りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

誕生日前日と当日

2013-09-27 11:19:59 | コドモタチとのコト
今日はものすごくいい天気ですね~!
午前中はなんの予定もなく、お友達からも公園のお誘いメールがきたんだけど、さすがに今日はやめときました…。
まぁ体調自体はだいぶよくはなってるんだけどね。
今日は夕方にバレエがあるので、それまでは家にいるつもりです。
とにかく1週間まともに家事もできてないから、家の中ひどい状態だし…。
ま、かいくんも、飛行機DVDかけつつスーパーこまちで夢中で遊んでるのでいいのではないでしょうか(笑)

おととい、誕生日の前日ですけど。
前日まで続いてた微熱もなくなってて、午前中は、私のせき喘息の経過観察で内科に行ったんですよ。
んで、もうしばらく喘息の薬飲みましょうかってのと、あと風邪薬も出しましょうかってことで、給料日早々6000円越えの出費orz
その後は銀行めぐりをして、帰ってきて、半日のはなちゃんお迎えして、家でお昼を食べたんですけど…。
昼食後、ひどい頭痛に襲われて、バファリン飲んだんだけど、ほどなくして嘔吐。
ちょっと楽になってうとうとしたりしてたんだけど(子供達はふたりでずーっと仲良く遊んでてくれるのでこういう時でも本当に助かります)、目が覚めてもまだ頭痛が取れてない。
いつもは吐くとケロッと治るんだけどね…。
仕方ないので晩ごはんスパゲッティを簡単に作って無理やり口に押し込んで薬飲んでみたところ、またほどなくして嘔吐。
それでもやっぱり治らない今回の頭痛と吐き気。
こんなの初めてで、これちょっとさすがにキツいなぁと思い、さすがに夜間救急にでも行こうかと思ったんだけど、なにしろ今日内科で6000円使ったばっかりでしょ、また夜間救急なんて…ってのもあったし、子供達連れて行くのもしんどすぎたし、こんな時お父さんもいなくて頼れる身寄りも近くにいないってなんてつらいんだろうって本気で思いました…(このあたりについてはまたいずれ書きたい)。
結局その後もう1回吐いたらだいぶ楽になって寝つけたんだけど、夜中2時半に目覚めたらまだ頭痛残ってて、またバファリン飲んだら今度は吐かずにしばらくしたら寝つけました。

翌日、お弁当作りがあるのでいつも通り5時起床…あぁ給食園がうらやましいね…。
いつも通りはなちゃんを送り出して、さてどうしようかと。
頭痛は一応なくなってはいたんだけど、やっぱり昨日1日あんな状態だったせいか、とにかく体が抜け殻みたいにだるいというか。
ちょっと休もうかなぁとも思ったんだけど、午前中の予定は歩いてすぐ行ける保育園の月イチイベントだったし、ずっと座ってられるイベントだし、昨日も遊べてないかいくん、お誕生日だし、まぁ行くかな~と。
今回はお友達のみんなと申し込んであって、うち含めて3組でまったり、野菜スタンプ遊びをしました。
いつもの担当の先生がお休みだったのか、今日は園長先生が担当だったんですが、まーやっぱり全然いつもと違うわwいつもの放置プレイはナニw
イベントはのんびりまったり楽しんで、その後スーパー寄ってお昼買ってから帰宅してごはん食べて…あ~なんかまたちょっと頭痛出てきたなぁってかんじ。
はなちゃんお迎えして、当初の予定ではそのあとすぐにみなとみらいに繰り出す予定だったんですが、とりあえず頭痛があるうちに病院行こう…ずっと前からいつか相談したいと思ってた頭痛だ…と思って、昨日の内科は木曜日は休診だし個人のクリニックだから検査はできないだろうと踏んで、すごい近いけど人気のない総合病院へ(笑)
予想通りすぐに呼んでもらえて、CT撮ってくれたんだけど、脳は全く異常ないですってことで、まぁいわゆる偏頭痛ってやつでしょうね~と。
てわけで、お薬いただいてきました…が、CTのせいもあり、今日も4000円越え…医療費だけで2日で1万越えって…orz
にしてもなかなかおもしろいおじちゃん先生だったな、脳外科医の悪口言いまくってたw
で、そんなこんなでそれからみなとみらいへ移動。
まずは西松屋に行って、ちょっといろいろ買い物があったので買って…。
それから隣のアンパンマンミュージアム、まずはペコズキッチンへ。
16時半くらいだったけど、我が家はいつも晩ごはん17時なので、そんな特別早いってわけでもなく、すいててちょうどよかったね。
予約不要のバースデーパック(500円)を注文したんですけど。



こんなデザートプレートが出てきて。



食べられない作り物のケーキにろうそく6本立てて火をつけてくれて、店員さんがハッピーバースデー歌ってくれて、あとはろうそくふーして、写真撮影、あとでこんなふうに素敵なグリーティングカードにしてくれました。
かいくん、ろうそく、1本ずつがんばって消してました(笑)



風船ももらったよ。
これで500円ならなかなかいいかも。
そういやはなちゃんが3歳の時のケーキは不二家のアンパンマンケーキだったんだよな~。
今回はケーキ食べなかったけど。
ごはん食べ終わって、ちょっとだけモール内で遊ぼうかと思ったんだけど、17時半から広場でショーが始まるとのことで、最初から最後まで見てきました。



秋祭りなんだそうな。
アンパンマンがたいこたたいてました。



あとは、しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、そして秋祭りに欠かせないおむすびまんが登場。
かいくんよりもはなちゃんのほうがよっぽど大興奮でしたw



途中、エリア内に入って一緒に踊れるコーナーがあり、これまたはなちゃんのほうが大張り切りで踊ってました。
4歳、まだまだこんなんでいいんだねw



最後はキャラクター達全員と握手できました。



はなちゃんはしょくぱんまんとばいきんまんにハグしてもらってました。
夕方に外でショーがあるのは聞いたことはあったけど、これいいね~!
終わったらもう結構暗くなっちゃったし、昨日は風も強くて寒かったのがなんだったけど。
てわけで、次はマークイズに移動。
初めてマークイズに来たので、まずはポイントカード作成、これで駐車場が1時間無料になるってのはありがたいね。
それからトイザらスに行って、じじちゃんばばちゃんからのプレゼント、スーパーこまちのセットを買いました。
ほんとはもっと早く来ていろいろ見て回りたかったんだけど、なにしろもう結構いい時間になっちゃってたので、残念ながら今回は断念。
また機会を見つけて来てみたいと思います。
てわけで、家に帰ってからはお風呂入ったりじじちゃんばばちゃんに電話したりなんだかんだでバッタバタ。



遅い時間ではありましたが、さっそく夢中で遊んでおりました。
かいくん、大満足の1日だったようで、楽しんでくれてなによりでした。

最新の画像もっと見る