りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

たまには?異学年交流

2011-04-19 15:09:23 | まいふれんず
最近おなかの調子がずっと悪かったところに、ランチでコーヒー飲んじゃったもんで、今完全におなか痛いです。
あ、どーもこんにちは、りょーこです。

そうなんです、今日はランチしてきました、しかも突発で。
午前中、火曜日お気に入りの育児相談に行ってきまして。
今日は結構かいくんと同い年で話しやすいママさんが何人もいらしたので、はなちゃん放牧でずっとそちらとお話してまして。
メアド交換まではしなかったけど、来続けてるうちに仲良くなれそうだなって方達と知り合えてよかったです。
放牧されてたはなちゃんはといえば、最近とっても仲良くしてる近所のお友達(先週は3回会ったし、昨日も会っている)と一緒に、ふたりしておままごとしたり的当てをしたりして楽しく遊んでたので、全く心配なく。

で、さて帰るかな~ってところで、その近所のお友達が、「ランチに誘われたんだけど一緒に行く?」って。
え?誰と?今から?どこに?あ、行くなら行く(爆)
ってわけで行ってきたんですが。
要は、そのお友達のご近所さんが、はなちゃん達の学年のひとつ下なんだけど、そのグループが今からランチ行くそうで、お友達もご近所なので誘ってもらって、んで私も一緒にくっついて、みたいな(笑)
普段あんまり異学年交流しない私なんですが、今からこのへんでどこにランチ行くの?っていう興味があったので行ってきまして。
全部で6組で、うちとご近所さん以外の4組は、はなちゃん達よりひとつ学年下のグループで…いつも同じ部屋で遊んでるから顔は知ってるけど、学年違うから話したことはほぼない人達。
でもびっくりしたのが、うち以外みんな、上の子が小学生だったこと!
なので、会話もほとんどが小学校の勉強の話題とか塾の話題とかで、それがすごく新鮮で参考になって楽しかった!
またなんか違う方向に輪が広がって嬉しいな。

ちなみにお店も、何度も前を通りかかっていたところだったんですが、とても気軽に入れるかんじではなく(こじんまりやってるかんじ)、行ったことはないところで…入ってみたら2階が完全に和室の個室で、子連れにめっちゃ使えるじゃーん!っていう。
はなちゃんは、部屋にあったカラオケのマイクで、お友達と一緒にずっと♪twinkle twinkle♪歌ってたり、これまたお友達と一緒に鳩型の箸置きを指にはめて部屋中「ぽっぽっぽっぽっ」言いながら歩き回ったり、楽しそうにしてました。
お料理も安くておいしかったし。

そんなわけで、いろいろ収穫があった1日でした♪

さて…おなか痛いけど、晩ごはん作らなきゃ…。

最新の画像もっと見る