りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

精神病と私その2

2007-03-10 20:11:06 | カラダノコト
本日はわけありで時間がないのでめっちゃスピード更新。
コメントのお返事(削除も含め)は明日行いますのでご了承下さいませ。

以前にこの記事で、私はどうやら精神病だったようだって書きましたが、もうひとつ症状が見つかってしまいました。
ご存知の通り、私は今保育士の勉強をしてまして、現在4科目目の「精神保健」というのを勉強しています。
この中には、自閉症やらうつ病やら、そんなのがいろいろ出てくるわけなんですけども。
で。
どうやら私…統合失調症???
というのもですね、被害妄想が主な症状のひとつのようですが、その中に「自分の思考が相手に伝わってるのではないかと思う」ってのがあるようで。
私、これ昔結構あったんですよね。
わざと分かられてないかカマかけてみたりすらした時があります。

なんでこんなに精神病っぽい症状をいっぱい持ってて、しかも病院のお世話になることなくここまでこれたのか分かりません…自分なりに検証中です。

てか、ここ5日間の記事の題名、ひどいなwwwww
明日あたりは明るい記事を書きたいですね。

ところで今日はバイトあがってから、店の客席で5時間休憩なしで勉強したぞ。
超充実。
…とりあえず時間がないのでこんなところで。

最新の画像もっと見る