りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

長野松本旅行・3日目

2011-05-03 23:48:02 | いろんなトコロ
5月3日。

この日は朝はちょっとのんびり起き(とはいえ7時すぎですが)。
朝からお父さんははなちゃんと温泉に行き。
朝食ものんびり食べて、8時半頃にチェックアウト。

まずはアルプス公園というところへ。
アルプスの山並が一望できるということで向かったのですが…なんとこの日はたまたま、地元民のお祭の、松本子どもまつりの日だったらしく!
この公園が会場とのことで、すごい人手!
道も交通整備されてるし、駐車場もあっという間に車で埋まっていくかんじでした。
私達は来たのが早かったので難なく駐車もできたんですが、帰る頃には満車で駐車場待ちの列ができてました…危なかったわ~…。
そんなこんなで、いざ公園へ。
まず目に入ったのが長いローラー滑り台。
お父さんとはなちゃん、さっそくやってみましたが、はなちゃんは楽しんでるんだかなんなんだか。
その後もうちょっと公園内部まで足を踏み入れると、もぉそこらじゅうすごい人。
一面ビニールシート敷いてピクニック状態の家族だらけでした。
そうそう、前日の日記に書き忘れましたが、松本はまだところどころ桜が満開の木が残っていて、そういう木を見つけるとちょっとラッキーな気分になりました。
祭で人がごった返すところには目もくれず、私達は見晴らしのいい広場へ。



ケータイ写真なのと、あと天気がちょっとよくなかったのとで、分かりづらい写真になってますが、アルプスがよく見えましたよ~。
お父さんは、残念ながら見たかった山が見えなかったみたいですが、まぁシロートの私にはそんなもんよく分からないんでこれでいいんです(笑)
その後公園内の遊具コーナーで少し遊んでいきました。



が、とにかくはなちゃんは、なんか燃えないんだよね~こういうの…。
幼稚園入ったら変わるかしらね~?

で、またローラー滑り台したり、出店でクレープ買ったりしたあとは、初日に食べそびれたそば屋へ。
開店よりだいぶ早い時間に到着したので、しばらくお店の前で待ちまして、そしたらそのうちちらほら人がやってきて、結局ちょっとした列になっておりまして。
お店のほうも、ちょっと開店時間より早く開けてくれました。
泣いたり走り回ったりする子供はお断りっていう貼り紙してあるお店でして、ヒヤヒヤもんでしたが…かいくんはぐっすり寝ててくれて、はなちゃんもおとなしく食べてくれたので助かりましたよ。



十割そばです。
うん、おいしかったですよ、コシがあって!
私は満足でした。
ただお父さんは、佐野市某所の十割そばのほうがおいしい…って言ってましたが。
確かにあそこもおいしかったからなぁ。
ま、でも、長野でおいしいそばを食べるというのは私の第一目的だったので、なんとか達成されましたとさ。

そのあとはお父さんの希望でちょっとワイナリーに寄ったりしましたが、これといってなんか買ったりしたわけでもなく。
で、車で家路へ。
途中マックで晩ごはん食べたりしつつ。
てか、高速はスムーズだったんだけど、降りてから一部すごい渋滞でした…お父さんお疲れ様でした。

2泊3日で、結構いろいろ走って回りましたが、かいくんは車の中ではほとんど寝てたし、外を歩く時は前向き抱っこでご機嫌にしてたし、離乳食も外でもレトルトでなんとか乗り切り、宿ではちょっとうるさかったりもしたけどそこまで問題もなく(お風呂は大変だったけどね…)、甚平デビューしたり飛行機のポーズ始めたり、彼なりに楽しんでたのでは(笑)
はなちゃんは車の中ではちょっとお父さんの手をわずらわせることもあったけど、まぁそんなにすんごいぐずったりとかはなかったし(よく山道とかぐねぐね走ったのに平気だったなと…)、宿でも外でもそれなりに楽しんでくれてたみたいなのでよかったかなと。
そういえば初日に立ち寄った西松屋でエジソンのおはしを買って、2日目の夕食でデビューさせてみたけど、結構上手に食べられてた!
ま、そんなこんなな2泊3日でしたとさ。
本当はこのあとに群馬旅行もくっついてくるはずでしたが…わけあってなくなりました(苦笑)

最後に、長野と山梨が変更になった経県地第4版をくっつけときまーす。

最新の画像もっと見る