りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

なにげに連休だったんだよね

2013-07-15 16:19:47 | family
…てかんじの連休最終日、お友達家族とららぽーと行ってきました~。
祝日のららぽ、確実に混むので、開店10時前には到着して合流。
開店と同時にまずは水遊びエリアへ~。
子供達はさっそく水着に着替えて水遊び開始!
楽しそうに遊び始めたところで、子供達は男性陣にお願いして、私はお友達ママとお買い物へ。
買い物を済ませて1時間弱で子供達のところへ戻ってきたら、なんかもう、かいくん以外みんな洋服に着替えて終了モードになってましたけど(笑)
かいくんだけはしばらく着替えたがりませんでしたけどね。
楽しく遊べたようでなにより。
で、その後はお昼を食べようってことにしたんだけど、11時台だというのにまーどこもすでに行列で、そんなに並んでなかったお店に適当に並んで入ることに。
人数も多かったのでひとつのテーブルってわけにはいかず、通路はさんで隣みたいなかんじだったけど、まぁとにかくそんなに長時間並ばずに入れたのでよしとする。
私はスパゲッティ、お父さんはピザ、そして子供達はチーズフォンデュデビュー!
すごい楽しそうに食べてたし、おいしかったみたいです~。
パンしかなかったのが残念だけどね、お野菜とかちょっと混じってればいいのに。
全体的においしかったんだけど、まーなにしろ私相変わらず鼻づまりひっどくて、チーズのいいにおいもさっぱり分からんし、味覚もなんか全然ないし、悲しいわこりゃ。
毎日チクナイン飲んでるんだけど、なんか全然変わらないので、明日…は予定がつまりすぎてて無理っぽいから、あさってには耳鼻科に行こうかと…。
まぁでも、せきも相変わらずひどいから、耳鼻科だけの問題でもない気はするんだけどさ…。
って、話がそれましたが、お昼を食べ終わったところで、お友達とはバイバイ。
子供達、とっても仲良く遊べててよかったです…かいくん、別れ際は、お友達姉妹に抱きつきまくってましたけど…(苦笑)
で、その後は我が家ももうちょっと買い物することに。
お父さんがゼビオに行くって言うもんで、私はその道中、こないだバッグが壊れたもんで、なんかいいのないかな~と思ってたんだけど、ちょっと視界に入ったコムサに足を踏み入れたら、まーバッグ一目惚れでお買い上げね。
バッグ壊れてから、サザビーの15年選手(!)を代打で使ってたんだけど、ななめがけもできるやつがほしくて。
また出費なのが泣けますが、いいのが見つかってよかったです。
帰りは子供達にクレープ買って帰ったのでありました…おいしそうだったけど、父母のぶんはほとんど残りませんでした(苦笑)

最新の画像もっと見る