りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

定例会

2011-02-11 10:59:00 | まいふれんず
昨日は午後から、第2回2010年度ママ会してきました♪
みんな集合率いいから定例会化しようと思っとります(笑)
てか、前の区でも定例会という名のランチ会を毎月のようにやってた時期あったね、懐かしい…。
今回の参加者は6組(ママ6人、ベビ6人、2歳児2人にもっと大きいお兄ちゃん1人)と、人数的には前回と一緒でしたが、新しい方もふたりいらして下さって、また知り合いの輪が広がってとっても嬉しいかんじです。
さらに今回は、ちょっとしたお茶会にしようということで、みんなでお茶やお菓子を持ち寄って、飲んだり食べたりしながらいろいろお話しておりました。
離乳食の話とか習い事の話とか育児雑貨の話とか予防接種の話とか…個人的には2歳児ママのお友達と幼稚園の話をがっつりできたのがすごく収穫でした。
2歳児達は今日は前回に比べたらだいぶおとなし目だったね…ジュースとお菓子あったし、アンパンマンのビデオ流しておいたし(笑)
そんなかんじで、またもや13時~17時があっという間に過ぎた午後でした。
また来月も皆さんよろしくね♪

さてさて、昨日帰ってきてからの我が家といえば…。
17時過ぎに家に着いて、ふたりともよっぽど疲れてたのかコロッと寝てしまい(はなちゃんいつも、いまだに午後に2時間くらい昼寝するのに、全然しなかったしね)、19時過ぎにはなちゃんは起き出して、ふたりで遅い晩ごはん(いつもは17時台に食べるのよ)。
その後20時になってもかいくんは起きず、もう待てないので起こしてお風呂に入れました。
お風呂もいつも18時半くらいなので…かなりいろんなことが押せ押せになった夜でしたが、なんとかこなしましたよ。

最新の画像もっと見る