りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

今日のスッキリとモヤっと

2007-05-28 13:38:25 | 職歴
今日のスッキリ。

先程お店にお母さんと子供達の団体がご来店。
さっそく、ホントにさっそく、男の子達の大運動会開始。
私ともうひとりの接客係が「危ないから走らないで!」とか、「そこは他のお客さんの席だから行かないでね!」とか言っても、止まらない止まらない。
ところが。
いつもひとりでいらっしゃる年配の男性(和製トミー・リー・ジョーンズ)が、「コラ!ダメだろ!」と一喝。
男の子達はすごすごと席へ戻っていきました。

あ~~~~~スッキリ!!!!!

こうやって怒ってくれる人、まずいないです。
子供も怒られることなんてないだろうし、結構こたえるんじゃないかしら。
女の私達があれこれ言ったってなかなか聞いてくれないし、そもそも店員という立場で、怒る強さにも限界があるわけで。
だから本当にスッキリしました。
私ともうひとりの接客係はふたりで、「トミー・リー・ジョーンズかっこよくない?!?!?!」とちょっとはしゃいでましたww

今日のモヤっと。

今日は本当は朝からの仕事じゃなかったんですが、朝からの人がちょっと都合により出られなくなり、代わって朝から出ることになったんです。
その時点で、「あ~洗濯したかったのに…」って、ちょっとモヤっとだったんですが、まぁ仕事なんてギブアンドテイクなんでね、時にはこういうことも仕方ない。
で、さっき帰ってきたんですけど(というより長い休憩で一旦家に戻ってきたというのが正しい)、さて洗濯するぞ、明日から雨っぽいし、今からでもやらないよりマシだ!!って取りかかり始めた途端、電話が鳴るわけですよ。
あ…この曲は…(この時点ですでに電話内容把握)。
「…悲しいお知らせです…」
ハイ、配達入りました~。
90分以内に行けばいいのでね…なんとか洗濯終わらせて干してから行こうと思います…。

泣~~~~~け~~~~~る~~~~~…。

生活成り立たないんですけど…。
仕事終わってから配達行かなかった日を探すほうが難しいんですけど…。

最新の画像もっと見る