りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

タルタル好き

2008-02-05 22:27:33 | やせの大食い
今日は外食してきましたが…がっかりでした…。

ぼちぼち寝るので、さっくり更新…って、ここんとここんなんばっかですが(汗)

私はとんかつソースとかウスターソースとかが苦手な人間です。
食べられないわけじゃないんだけど、あの濃厚さがどうしても好きになれない。
とんかつなんか、ソースつけないでそのまま食べるくらい、ソースは好きじゃない。
そんなわけなので、フライは絶対タルタルソースでないとダメ。
しかも市販のタルタルソースはどうも口に合わないので、自分でフライを揚げる時はいつもタルタルソースも作ります。
母親から教わった、ごくシンプルなものですけどね…たまねぎとゆで卵のみじん切り+マヨ塩コショウ、だけ。
ネットで探すともうちょっと凝ったのとかもあるけど、私にはこれで十分。
しかもたまねぎとかみじん切りとは言えないくらいめっちゃ粗いけど(苦笑)
いんだよ別に自分らで食べるんだから(爆)
先週は月曜日にフライを揚げて、タルタルソース作りすぎたので水曜日もフライになりましたww
ダンナサマも気に入ってくれてます。

なにげに書きたいことはいろいろあるんだけどね…ダンナサマが名前考えるのに凝ってるとか車のマナーが腹立つとか昔から悩まされてる不整脈のようなのが最近またひどいとか…。
時間ができたらぼちぼち書こうと思いますがね…。

最新の画像もっと見る