りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

がんばろうと思う。

2008-01-29 14:58:00 | まいふれんず
最近自分でも怖いくらい常にイライラしてて…っていうような記事を書こうと思ってましたが、そんなの後回しw

今朝、仕事に行く前に小包が届きました。
「また懸賞でも当たったか?」と思ったら違って、「とあるお方」からの小包だったんです。
中にはお茶とはちみつとうどんとつゆ!
なんて素敵なんでしょう!!

この「とあるお方」、ブログを通して知り合った方で、まだお会いしたことはないんですけど、私と共通の趣味や共通の悩みを持ってらっしゃる方。
共通の悩みというのは、もちろん、私の今一番の悩みのアレなわけで。
私がこんな短い期間で「まだできない…」なんて言うのが申し訳ないくらい、もうずっと長いこと、がんばってる方。

同封されていたお手紙を読んで、泣けてきてしまいました。
やはり同じ悩みを持ってる方だから分かって下さること…温かい言葉、本当に胸にしみました。
もちろん、周りの人達になにか特別悪いことをされたとか、そういうことじゃないんだけど、でも、本当に何気ないことで傷つくことがあるというのは、やはり同じ思いをしたことがある人でないと分からないと思うわけで。

私なんて「まだできない…」って言いつつたったの8ヶ月、でもこの8ヶ月がこの先何年も続かないなんて保証はないわけで。
実際私の周りにはこの彼女だけではなく、長いこと不妊で苦しんでる方がわりと多いので、「私もずっとできないかもしれない」という危機感が多分人より強いんだと思います。
でも、そうやって周りの人達のアドバイスを聞きながら、そしてお互いに悩みや近況を打ち明けながら、前向きにがんばっていくしかないのかなと。

まずは、いただいたお茶で血流改善&イライラ予防!…あぁホントなんでこんなにイライラするんだろうなぁ最近…。
本当に、お互いにうまくいくことを心から願いつつ、がんばっていこうと思います。

最新の画像もっと見る