りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

2年経過

2016-03-07 21:01:36 | 職歴
今日は午前は仕事で、午後はふたりを小児科に連れていっていつものお薬をもらってから、先週休んだバレエの振替へ行ってきたという1日。
1週間ぶりに登校・登園したふたりですが、はなちゃんは問題なさそうだったけど、かいくんはちょっと遊んだら疲れちゃってしばらく職員室のベッドで休んでたらしいです…(汗)
帰ってきたらもう全然元気なんですけどね。
ちなみに幼稚園の今年度のお弁当は一応今日で終了。
明日からは午前保育だけど、かいくんは久々の預かり保育再開です(ほんとは先週から再開だったんだけどね…)。
もう年中さんで運動着を着ることもないんだよね~、ほんとあっという間だね。
気付いたらお別れ会ももうすぐだし、ピアノの練習も毎日やってますよ。
相変わらず準備でなんだかんだバタバタやり取りあったりして、ちょっと疲れてます…。
今日は時間も全然なかったので、はなちゃんのバレエの間にピザ買ってきたのを夕飯にしちゃいましたわ…。

さてさて、3月7日。
私の今の職場の入社日は3月6日なので、まる2年経過したことになります。
最初の1年は、自分まだペーペーだな~…ってかんじで終わった1年でしたが、この1年は幼児固定になったこともあって、幼児クラスに関しては、そこそこ仕事ができるようにはなった…かな?
もちろん、ただのパートですので、正社員に比べたらやってることも全然少ないですし単純に子供と接してるだけってのが大半ですけど。
まぁでも、最初の1年に比べたら、だいぶ気持ち的にも余裕ができて、子供達との関係性も先生達との関係性もずいぶんよくなったかな?と思います。
今年は小学校と幼稚園で行事がダブルだったり、小学校で役員やったりPTAコーラスやったりしちゃった関係で、結局出勤日数は相変わらず少なかったんですが…来年度は役員はやらない予定だし、もうちょっと出られるといいなぁ…。
仕事自体は本当にいつも楽しいので、まぁ時給は高くないけど(苦笑)でも楽しく働けてるってなによりだよね。
この、休みもらいまくりの状態で働かせてもらえてるだけでもありがたいですし。
新しい1年、担任も一新して、異動や退職があったりいろいろで、ずいぶん顔ぶれも変わりそうですが、また楽しく1年働けたらいいなと思います。

もうひとつ、2年経過…こちらはまだしてないけど、もうすぐしようとしているのが、ヒップホップ。
もーね、始めた頃を思い返せば、とんでもない成長をしていると思いますよ…もともとうまかった人達になんとかかんとか食らいつきながら毎回レッスンをこなしているし。
最初の頃なんてダウンとアップの区別すらつかなかったよな~、アイソレもダメダメだったよな~(今でもダメだけど…)、覚えもすっごく悪くてマンツーマンなのをいいことに何度も繰り返してもらってたよな~…と…。
でも今は曲りなりにも踊れてるしね~、ほんとすごい成長ですよ。
まぁ、8月の発表会のDVD見たら、「自分はまだこんな踊りしてるのか…」ってくらいかっこ悪かったですけど…。
なので、まだまだ、これからだと思って、練習もトレーニングもできる範囲できちんと継続していきたいですね。
少なくとも、この37年の人生の中で、今私一番体力あるってのは間違いないww
おかげで仕事にも好影響が出てて、遠足行っても公園で遊んでても、男性社員除いたら確実に私が一番疲れてないww
これからも仕事とダンス、両輪で楽しくがんばっていきたいです。

最新の画像もっと見る