りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

怒涛の数日

2013-12-25 19:02:39 | family
えー…あまりにも忙しすぎて、家の中のことがなかなか追いついておりません。
とりあえず怒涛の数日間をざっと。

21日(土)のことは書きましたね。
22日(日)は、私が午前中映画、午後全日本観戦と、まる1日留守にしている間、子供達はお父さんと一緒にバスケの試合に行っていました。

23日(月)、祝日ですね。
この日は午前中、お父さんとはなちゃんは、スケートリンクに行ってきました。
市の無料の親子スケート教室が当選したんです。
1800名を超える応募があったらしいんですが、参加者はお父さんが見る限り50組くらいだったとか…すごい幸運じゃないスかこれ…。
はなちゃん、ついにスケートデビューです!
1時間の教室で、はなちゃんはめっちゃ転びまくって、ヘルメットなかったらとても無理だったって状況らしかったですが、はなちゃん、どんなに転んでも最後までがんばっていたとか…私も常日頃から感じている、「運動神経はないんだけど根性だけはある」っていう性質が存分に発揮された模様…。
帰ってきてからも、「楽しかった!」ってほんとに嬉しそうに報告してくれたし、教室が終わってからリンクで練習し始めた上手なお姉さん達のことを、目を輝かせながら報告してくれました。
今週末は今度は家族4人でスケート行きたいな~と思っていますが、楽しめるといいな。
私…もう20年以上滑ってないんじゃ…?(苦笑)
私とかいくんは留守番してましたが、私は家事に追われ、午後はお父さんはまた子供達を買い物兼ねた散歩に連れ出してくれて、本当にありがたいですね。
で、クリスマスは平日なので、お父さんは早く帰ってくるのは難しいってことで、この日ひと足早くクリスマスのパーティーを軽くやりました。
とはいえ、なんだか私、忙しすぎるわ体はおかしいわで、なんかあまり準備にも頭回ってなくて…とりあえずはなちゃんと一緒にスポンジ焼いてデコレーションケーキ作って、あとはほうれんそうとカキのリゾット作り、湯煎のポタージュあっためただけっていう…てか、最初ちゃんとにんじんとたまねぎのポタージュ作ってたのに、鍋焦がしてしまったという…なにやってんだか…。

24日(火)、クリスマスイブ。
お父さんは普通に朝から晩までお仕事行きまして。
私達は午前中はかいくんの今年最後のサッカーへ行き、それから買い物して帰宅。
午後は掃除やらなんやらに追われつつ、やっぱりどうしても右脇が痛くて…でも相変わらず発疹はない。
さすがに帯状疱疹ではないかしらと思いながら、でも皮膚科に電話したら、発疹がない状態でも診察はできるってことだったので、夕方から皮膚科行ってきました。
結局、帯状疱疹かどうかは分からないんだけど、でも帯状疱疹を疑って、飲んでも害はない薬と、塗り薬をいただいて帰ってきました。
改善しなかったら薬が土曜日にきれるのでまた行くことになりましたが、もう年末なので、なんとか今週中にはよくなってくれるといいんですけど…。
そんなわけで、おかしな時間に出かけてしまい、子供達は帰ってきてから寝てしまって…結局ごはんもお風呂もだいぶおしてしまって、すっかり夜更かしになってしまいました。
クリスマスイブだというのにね…。
枕元のプレゼントは、帰宅後にお父さんにお願いして、私も先に寝ました。

25日(水)、クリスマス。
去年までは、枕元にプレゼントがあっても、ボーっとしてちっとも食いつかなかったはなちゃん&まだ全然理解してなかったかいくんですが、今年ははなちゃん、起きてすぐにプレゼントに気づいて、幼稚園で作ってきた靴下の中のプレゼントを取り出し、希望通りのキティちゃんのサングラスが入ってるかを確認したのですが…そのサングラス売ってるのはイ●ンだって知ってるので、袋を見てひとこと「ほんとにイ●ンだね~」って…ww
サングラス…富士山登った友達が買ってるのを見て、はなちゃんもずっとほしいほしい言っててね…まぁ富士山にチャレンジする気があるなら買ってやってもいいかなと。
その後かいくんも起こして、プレゼント開封。
かいくんは誕生日に両方の実家からこまちのセットとはやぶさのセットをもらって、もうクリスマスにいいものをあげるのはもったいないと思ったので、今回は新幹線と飛行機のカレンダーでごまかしました…今年実家に帰省しないから、いつも両家から大量にもらうカレンダーも手に入らないし、結局親の実用性なんだけど…(苦笑)
あ、でも、新幹線のシールも一緒に…もらいものだけどね…(汗)
あと、ふたりに、英語のDVDを…久しぶりにワールドワイドキッズイングリッシュのシリーズの続きを買いました。
ま、ふたりとも喜んでてよかったです…今年は安上がりでごまかしたのでした。
で、今日は給料日でして、ほんとなら昨日家計簿をしめなきゃいけなかったのに全く手をつける時間がなかったので、今日午前中に家計簿しめて、それからお昼からお金おろしに行ったり買い物したり本借りにいったり。
そして夕方から、英語教室のクリスマスパーティーがありました。
ハロウィンの時と同じく、小学生達もみんな一緒に参加のパーティーで、全部で10人以上。
学年ごとに軽くクリスマスの歌や踊りの発表会的なことをしたり、ゲームをしたり、プレゼント交換したり(プレゼント、100円で用意して下さいって言われたもんで、簡単にお菓子にしたら、みんな「それ100円ですか?!」みたいなのを用意してきてて、後悔しました…どうもプレゼント交換は苦手です…)、最後はスナックタイム。
16時半~18時の予定が、終わったのは18時半になっていました。
そんなわけで、また夕方帰ってきてからはなちゃんが寝落ちしてしまって、ごはんも食べず今に至る…20時になったら起こして食べようかなぁと思っております…。
お父さんも珍しくたった今帰ってきました。
あ、右脇のほうは、うーん、ちょっとはよくなったような、でもまだ相変わらず痛い…まぁ、即効性はないのでって、昨日薬局で言われたので、薬飲みきって様子見ないとってかんじですけどね…。
なーんか、昨日は、また生理じゃない不正出血あったし…なんかボロボロだね私…さすがに基礎体温グラフに写して年明け婦人科行こうかと…最近医療費私ひとりでひどいんですけど…。
22日フィギュア見に行って朝から晩までお父さんに子守お願いして無事だったので、冗談で「これで私いつ入院しても大丈夫だね」って言ったんだけど、最近ほんとに自分の体があちこちおかしくなってるなぁってかんじがします…。

最新の画像もっと見る