りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

英会話と来客

2011-02-17 16:57:16 | まいふれんず
今日はちょいと忙しく?しとりました。

まず午前中英会話ママカフェへ。
いつも通りまったり英会話をさせていただきました。
相変わらずのヘタレっぷりだけど。
はなちゃんは08ガールズ4人でそれなりに遊んでたみたいだし、かいくんは最初ちょっとぐずったものの後半は結構寝ててくれました。

で、午後からは、ご近所のママ友さんと娘ちゃんが遊びに来てくれました。
なにげにこっちに引っ越してきてから、ご近所の友達が遊びに来てくれたのって初めてなんだよね、前の区の友達とか昔からの友達とかは来てくれてたんだけど。
バタバタしつつもとっても嬉しかったです。
娘ちゃんははなちゃんと同学年なんだけど、ふたりでよく遊べてたなぁ。
「かして」「はいどーじょ」「ありがとー」のやり取りとか、大人がフォローしつつだけど、できてたし。
成長を感じるわぁ。
そういや、果物はとことん食わず嫌いなうちのはなちゃん…私が果物を買わないせいもあるんだけどね。
で、それを覚えててくれたお友達、今日はあまおうをおみやげに持ってきてくれまして。
最初食わず嫌い王絶好調のはなちゃんでしたが、ひと口食べたら虜になっておりました(笑)
そんなこんなで、2時間くらいお茶しながらいろいろお話してたんだけど、なんかほっとしたっていうか、楽しかったな。
早くまた広場に行きたいな~と改めて思った時間でした。

最新の画像もっと見る