りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

定例会始まる/皮膚科ジプシー

2015-05-18 20:46:55 | コドモタチとのコト
今日は小学校の学年委員定例会があったので…シフトができあがったあとに決まった日程だったので、申し訳ないと思いながらもお休みをいただいて、参加してきました。
9時45分から1時間半ほどだったんですけど、これからの仕事の内容やその日程の確認、役割分担など、いろいろ伝達されたことや決めることがありまして。
私も、1月にテトラパックとベルマークの回収ボックス設置係になってた他に、定例会の開始時間の15分前に来てお部屋の準備をする定例会係をやることにしてたり、あとは近々分科会ってのに参加しなくちゃいけなかったり、この行事は出なくちゃいけないとか、いろいろあって、やっぱ思ってたよりいろいろあるかんじ。
でもせっかくだから楽しんで1年間やっていけたらいいなと思います。
今日も学校に行ったらちょうど週末の運動会に向けての全校練習が校庭でスタートしたところで、そういうのをちらほら見ることができるのも、委員やって学校に行く機会が多ければこそだし。
それに、定例会後は今日もお友達と商店街に行って、また初めてのお店でランチを食べたんだけど、こうやって今まで近所にありながら行くことはほとんどなかった商店街に足を運んで新しいお店を知ることができるのも楽しみだし。
せっかくやるからにはプラスになることも1年間いろいろあったらいいな~と。

さて、かいくんのバス時間に合わせて帰ってきて、15時にははなちゃんも帰ってきて、今日はその後、近所の皮膚科に行ってみました。
ずーっと、皮膚科、ジプシーだったんだよね、最初行ってたところは駅前で駐車場がなかったので行くのやめちゃって、その次行ってたのは駐車場は無料だけど結構遠くて…とか。
なんかもうちょっと使い勝手のいい皮膚科ないかな~ってずっと探してたんだけど…考えてみたら、すぐ近くに、私が以前蜂に刺された時に行ったところあるじゃん!と思い出し(内科と皮膚科となんとか科をひとりの先生が全部診るようなところだけど)、そこに行ってみることに。
15時すぎに行ったら出遅れたみたいで1時間後になるってことだったので買い物してからまた出直して、それでも結構待って、結局家に帰ったのは17時直前ってかんじだったんだけど、それでも「今日は空いてるね~」なんて会話が聞こえてきたくらいだから、普段はどんだけなんだ…と思いつつも、でもまぁ立地的に行きやすいし(駐車場は3台だけだけどまぁそんなに埋まることもなさそうかな~と…住宅街のど真ん中にあって高齢の方が多くて混むってかんじのところっぽい)、先生も無難だったので、今後もここでお世話になろうかな~と。

…てわけで、まぁ午後もバタバタだったわけですが、夜は今度はかいくんが吐きましてね…。
先週金曜日、はなちゃんが夜中にいきなり吐いて、でも吐いただけであとはなんの症状もなく翌日はケロッとしてたってことがありましたが…今のところかいくんもそんなかんじっぽい…。

最新の画像もっと見る