田中良平 切り絵・切り紙制作所

Ryohei Tanaka`s Killer Cuts&Killing Shapes

げんなりくんとうんざりくん

2021-05-16 22:08:36 | つぶやき
いろんなモノを我慢して、短い人生の中、今しか出来ないことを我慢して、輝く大切な時間を捧げて、残り少ない貴重な時間も辛抱することににあてられて、会えない人がいて、もう二度と会えない人も出てきちゃって。苦。悲。

70代後半以上のおじいさんたちとお話ししたり、付き合いあったりします?
スキルが高かったり、体力があったりする人も多いし、いるけどさ、その人たちだってやっぱり物凄い年寄りよ。
自分の父親が77で元気だけど、どうしたって毎年ちゃんと老いていくよね。
勘は鈍くなるよね。他人のことを思いやるキャパはどうしたって狭くなるよね。
そういうことをいちいちやらずに済むように経験値積んで慣れで処理できるようにしてきたんだもんね。
でも、時代は進んで、動いて、変化していくからアップデートは必要なんだけど、それは簡単なことではないだろうね。
ヤル気があっても難しいんだから、ない人間、やりたいとも思っていない爺さんにそれをダウンロードしてインストールするのは至難の業だよね。爺さんって言っているのは、オイラがここでそれを言っているのがこの国の一番上の方に座っている人たちで、なんちゃあ、いわゆる最高権力者たちがそうだからなんだけどね。爺さんばっかり。
そんな、他人の気持ちを勘定に入れることをやめてみた、ように見える爺さんたちが色々決める国ってげんなりだ。
自分が年寄りであることを理解し、責務を全うすることが難しそうなので、席を譲ろうという心境に至らない彼らにうんざりだ。どういう気持ちなんだよ。嘘と言い訳ばかりで。

ぐるぐる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿