おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

自力整体やってみました。

2008年01月18日 18時49分46秒 | Weblog
自力整体この前DVDを見ながらやってみました。
俺ってすげー身体が硬いなあと実感。
特に股関節周辺が酷いです。
でもこれをほぐして柔らかくなっていけば
股関節を支える筋肉も発達して「整体」となって行くかも。
次の日は普段使わない筋肉が痛かったです。
でも触ると痛い筋肉痛ではなかった。う~んなんだろう?
インナーマッスルって奴が鍛えられたから?筋肉の内側の方の。
ゆっくりほぐしてるだけなのに、意外な程効果的なのかも。
確かにその日寝る時つま先が凄くポカポカでした。
これには驚きました。冷え性の人は試した方がいいですよ。
それといつもは横向きで寝るのにその日は真っ直ぐ寝るのが楽でした。
でも次の日やらなかったら元通りだったけど、
続けて行けばもしかして自然と仰向けが楽な姿勢になるんじゃないかと
思わせる感じでした。
もうちょっと続けてみます。凄く体に良さそうだから。
しかし、一通りやると90分近く掛かるのがネック。

この内容で自分のブログカテゴリーがキャンプの話ってのは
無理があるか・・・。いやいや歩きキャンプの為の訓練の一環だ。
ガンバロー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿