おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

糸魚川方面キャンプツーリング

2011年06月09日 04時23分47秒 | おでかけや活動日記
日曜の5時に出発した。


天気は微妙に曇り。まあ、暑くないだけいいか
今回は糸魚川にはストレートに行かず、
栃尾~小出~十日町~松代~清里って言う
すごい遠回りルートを選んだ。

だって走りたかったんだもの。


松代の道の駅で、トイレタイムと給油。

それから延々と山道をクネクネ。
向かった先は、旧清里村の坊ヶ池キャンプ場。
一応、今度の海の日のキャンプツーリングの候補地として
下見をしておきたかったのだ。


これがキャンプサイト。
芝生で綺麗な所です。車が入ってるって事は乗り入れOKみたいだよ。
すぐ近くの宿泊施設で受付できるのだ。
そこには大浴場もあってとてもいいのだ。

一通り下見を済ませたら上越を抜けて今度は海岸線だ
テンション上がるぜ
これから行く目的地は糸魚川の山奥にある、蓮華温泉。
温泉がいくつもあるキャンプ場なんです。

糸魚川市街にあるスーパーで買出しをして、
姫川温泉からひたすらヒルクライム・・・


なんとっ
除雪作業の為、通行禁止
どう言うことだ近くにあったおそば屋さんで
事情を聞いたら、蓮華温泉付近はまだ雪があって
ロッジもまだ営業していないらしい・・・ショック。


どうするもう食材も買ってどこに行けばいいかな?
そうだ、前に行った事のある糸魚川の不動滝キャンプ場に行こう。
意外とここから近いのだ。


延々と不安になるくらい寂しげな山道を登り・・・。



こんなクソ山奥に謙信公と信玄公のお地蔵さんが・・・。
なんか怖い。
すげーヘンピな所にあるんだもん。


しかもこの地蔵さんを見るために停めたバイク、斜面に停めたので
バイクが起こせないスゲー頑張って跨った。
誰も通らないので、一人で出来なかったらどうなっていた事か・・・。


更に更に上ったり下りたりでやっと着いた。



不動滝キャンプ場。
管理棟で受付をしてサイトに行く。
本日は自分だけの貸切だー
早速設営だよ。

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿