おでかけ日記

バイク旅やキャンプ、ご飯などお出かけの日記です

真田幸村と武田信玄史跡巡りと温泉三昧(2日目)2

2006年05月21日 10時31分25秒 | おでかけや活動日記
蕎麦も食べたし、いよいよ草津に向けて出発!!
上田から草津までは、去年自転車で通った事のある道だから
いろいろ思い出して走っていました。
いやホント、あらためて俺良く走ったなあ。結構きついの、車でも。
「ああ、ここでへばって休んでた。」とか「ここら辺で泣きが入っていた。」
とかいいながら走った。


キャベツ畑だー。広い!!さすが嬬恋。


キャベツの苗。キャベツも最初はこんなんなのね。
それがあんなにコロンコロンになるなんて。

今回は景色を見る余裕あるもんね。
去年は草津に着いたらホント一番近くのお風呂に入って、
コンビニでご飯食べたら爆睡で観光所じゃあ無かったもんね。
今日は風呂は入りまくってやる。

草津に着いて大滝の湯の駐車場に車を停めて、
ここを明日までの拠点と寝床にする。(本当はいけないみたいだけど)





立て続けに4箇所入る!!何だか要領を得たな。
サッと着替える、地図を見る、移動のパターンが出来てきた。
湯巡りプロになれるかな


来ました!草津と言えばこの湯畑に行かなきゃねえ。
ここら辺は結構賑やか。お土産屋さんを覘いたりして楽しみました。
草~津良いと~こ~・・・湯もみショーの時間で
歌が聞こえて来た。いい感じ。



更に立て続けに2箇所、どれもいい湯でしたわい。
草津には皮膚科が無いと言う事ですが、じぶんは手がかぶれていたんですが、
綺麗になってた!!確かにこれなら皮膚科はいらないな。すごい。
あ、これまでの間に温泉まんじゅうを3店舗で食べた。
1つは、テレビでもおなじみの配ってる饅頭屋だけど、
どのお店も美味しいね。草津の饅頭屋はハズレがないね。



西の河原です。草津は温泉天国じゃよう。


西の河原大露天風呂です。すげーでかい!!
小さな学校のプールより大きんじゃないの?
お風呂の様子をお見せ出来ないのが残念。
でもこれは是非自分で入りに行った方がいいっす。
女風呂と合わせると相当な面積だろう。
ただし男湯は公園散策の道から丸見えなので、ご注意。
散策の思わぬ所できのこ狩りができるよ!(下ネタ)


西の河原の帰り道で見つけた!おんたま~~!!
草津のおんたまはトロトロでした。だしのたれが良く合う。
ビール飲みたくなって来た。やはり今夜も・・・
おつまみは、湯畑の前にある、炭火で焼いた焼き鳥だ。
これも美味かった。車の中で今日も飲んだくれ。
またまた日が暮れる前に寝てしまった。
しかし今日は、凄く充実してた。
3日目につづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿