R.Life

The fishing is life itself !

2018.4.22 中禅寺湖釣行 Last Day

2018-04-24 06:38:51 | Trout


day2


満天の星空の下
草木も眠る丑三つ時に
目覚しアラームが車内に鳴り響いた
重い瞼をこじ開け
釣券を購入し釣り支度を済ませ
前日に目星をつけたポイントに一人暗闇の森に
一心不乱に突き進んだ

無事にポイントに到着
はやる気持ちを抑え4時まで待機
今日は朝のゴールデンタイムの地合いを
逃さぬようシャッターを押したい気持ちを抑え
カメラに持ち替えず竿だけを握りしめ
全神経を穂先に集中させた

静かな湖にシュッと竿が空を切る音が響き渡った
最初は表層を探るが
ボイルも殆どなく反応が無い
次は重めのスプーンでボトムを意識して探る
岸際の急な駆け上がりでその時はついに来た


水深3m程の浅い駆け上がりで
突然ルアーを食い上げて来たのがはっきり見えた
フッキングもきまり足元での攻防なので
あっさりネットに収まった

サイズは52cmと大型とは言えないが
追い求めていたレイクトラウトにやっと出会えた







この一匹があるからこそ釣りは愉しい



陽が昇り
ポカポカ陽気にハンモックに揺られ
ひと眠り後、納竿にした。

結果が良くも悪くも
やめられない釣りがここにはある。



-Tackle-
Rod : YAMAGA Blanks BlueCurrent 72c/Ti 
Reel
: SIMANO EXSENCE Cl4+ C3000HG
Line : VARIVAS SUPER TROUT advance
Max Power8 S-spec
Lure : WooDream ardor85s TypeII
Rodiocraft MT LAKES
Landing net : Angler’s Republic LN60





最新の画像もっと見る

コメントを投稿