梁のお騒がせ劇場 日常を何でも(*´ω`*)

大学院2年生です!女子力高めなオタク、梁の日常を綴って行きます!!!

夏に向けて、健康的なカラダづくり始めました♪プロテイン編!

2020-05-27 01:00:59 | 日記

 

こんにちはー
りゃんちゃんぐですー!!

 

緊急事態宣言が解除されましたね!!
5月中は自宅にいる期間が長くて
例年以上に、食べ過ぎてしまった気がします!

 

体も重くなった気がするので
体重計に乗りたくないな!Σ( ̄□ ̄;)!!


これから夏に向けて、筋トレを始めて健康的なカラダづくりをしていきたいと思います!!!


何事も始める際は、段階を踏むことが大切ですね!

初心者にはどんなメニューを組んだ方がいいのか、どんなところに気をつけた方がいいのかが、わからない事も多いですよね!


そこで、意外と『プロテイン』について
理解が乏しかったので調べてみました!


森永製菓さんの記事で
プロテインについて分かりやすいので
ご紹介したいと思います!!


まず
プロテインとは、日本語でたんぱく質で
普段の食事からは、肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などから摂取できる栄養素です!

たんぱく質が不足すると、
筋肉や代謝の衰え、肌荒れ、免疫低下、集中力低下などの影響があるそうです!!


食事でもたんぱく質を摂取できますが、
脂質も多く含まれているそうなので、
食事とは別に脂質を抑えたプロテインを摂った方が良さそうですね!!


また、プロテインは様々な種類がありました!


①ホエイプロテイン
特徴は吸収率が早いため、摂取タイミングは運動後がおすすめ!

 

②カゼインプロテイン
特徴は体内にたんぱく質を長時間補給させるため、摂取タイミングは、就寝前がおすすめ!

 

③大豆プロテイン
特徴は吸収速度がゆっくりで健康維持におすすめなため、摂取タイミングは朝食、運動後がいいそうです!


様々な特徴があるので、上手く使い分ける事が大切ですね!


飲み方は、水や牛乳をプロテインシェイカーで溶かして飲むことがオオスメだそうです!!!

牛乳が美味しそうだな!!


健康な体づくりのため、プロテインについて、理解を深めました!

段階って大事!

今回は、ステップ0『プロテイン』

次回、さっそく本格的な筋トレをやってみたいと思います!!
僕の筋トレライフはこれから、始まります!


よっしゃあー、夏までには健康的なカラダになるぞ!!!


引用:

https://www.morinaga.co.jp/protein/about/

 

りゃんちゃんぐ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿