梁のお騒がせ劇場 日常を何でも(*´ω`*)

大学院2年生です!女子力高めなオタク、梁の日常を綴って行きます!!!

入社した新入社員!会社の経歴に新しい歴史を刻んでく!

2022-09-26 20:31:00 | 日記
こんにちは!

りゃんちゃんぐです!!

先日、入社式をして早速研修が始まっています!
まだ入社してから一週間たっていないので、まずは会社の組織や経歴、部署やコンプライアンスなどの説明が続いています。

同期はまだ仲良いのかどうかわからず、距離の取り合いを続けていますw
新入社員はまずは営業志望もエンジニア志望も全員研修を受けるので、この同期で顔を合わせるのも、今が最後になるかもですねw
ただ、これもご縁だと思って少しでも仲良くやっていきたいですねw

僕が入った会社の経歴は昭和からそれなりに続いているいわゆる中堅会社です。
ITをメインにした事業が多いため、去年のコロナ対策ではお客様対応でかなり忙しくなり、それが今でも続いてる状況らしいです。
なので、僕らも最初の業務はコロナが絡む仕事が多くなるらしいので、覚悟は必要みたいですね!

ですが、この忙しさがチャンスになっていて、今仕事が自社と他社ともに経歴で大きな節目ができるらしいです!
僕も就活で会社の経歴を調べましたが、何年にどんな挑戦をしたかや、どんな出来事が起きたかなどが書かれています。

今までは自分の頑張りが大きな評価をもらい自社の経歴にのることはあったかもしれません。
ですが、ITを生かして今は自社の経歴だけでなく、お客様の経歴にも自分が大きく関われ、自分の価値をあげるチャンスの時期ということです。

つまり、僕はここでエンジニアになってお客様に貢献していけば、自社だけでなく、お客様の経歴にも「りゃんちゃんぐ」という名を刻めるチャンス!!

これはチャンスですね!
研修は座学ばかりなので、ちょっぴり眠いですが研修を乗り越えてこのチャンスの時期をスタートダッシュしていきます!

---2022年9月26日追記---
社会人になってからほぼ1年半…!!
たった1年半前の自分すら、初々しさにあふれてる🤣
たった1年半ですが、社会の荒波に揉まれてるな〜!と感じてます😅
忙しいのはIT事業の定めと割り切るか…
将来のことも考えつつ、仕事頑張るぞ!!

りゃんちゃんぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿