へたれ電脳博物館

昔のAV機器・パソコン等の思い出話です。ただし思い違い、記憶違い多数あり

PIONEER A-570

2005-03-14 21:40:17 | Weblog
80年代のプリメインアンプの59800円といえば超激戦区。各社ともフラッグシップ機を投入していたので7、8万のアンプよりもいい機種が多かったのですがこのA-570も勝ち組アンプ。当時はいろんな雑誌に好意的に紹介されて変わったデザインでも評判が良かった。って他人事のように書いてますが、同時に使っていたLUXMANのアンプと比べると音がシャリシャリしすぎるかなと思ってます。デザインも他の機器とはあいにくいので自分的にはマイナス。 まあ家に来たのはもう90年代に入っていたし、友人からの頂き物で(当時はミニコンに買い替えで結構安くかタダでAV機器が手に入った。オークションもないいい時代だった)文句もいえないが同時代の同じPIONEERのなら少し高くてもA-980がベスト。定価で3万円違うが今、中古でならそう値段的には差が少ないはず。音的にはA-980ぐらいまではいかなくてもそれに迫るのではと頂いたが全然違うものになっていてトホホでした。使用していて唯一の注意点は放熱用に天板のところの穴がたくさん開いているので長い間使わないときは内部の埃を取ること。うちはそれでショートさせてジ・エンド。最後の最後で一花咲かせた一発芸メカでした

最新の画像もっと見る