みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

02/27 QMA7 協力プレー募集結果

2011年02月28日 23時17分40秒 | QMA7
2/27 の協力プレー募集結果です。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

◇ 13:19 の部
 ちはや@マヤで参戦。
 早めに招集がかかったものの、エアリスさん、JSMALLさんとの 3名パーティ。
 

 3名にはなりましたが、かなりいいペースでフロアをクリアしていけました。
 サブカでなければ一番階級が高いはずの私が、結構ボロボロミスしていたのが情けない。 

 地下23階あたりで他の 2名が突如崩れたものの、50%以上の点数を叩き出して踏破できたのが、
 一番活躍したところかも(^_^;)

 地下28階まで行きましたが、後半に大炎上。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 ちなみに上記問題の答えは「博石館(はくせきかん)ビール」のようです。
 ◆ 地ビール製造・販売 博石館ビール

 結局私が足を引っ張る形で踏破失敗 orz すみません…。
 


◇ 15:09 の部
 ダナティア@シャロン様にカードチェンジ。
 ついでに衣装も狩衣にしてみました(`・ω・´)
 

 デミオR3さん、れしぴえんとさん、KARRさんと 4人パーティ。
 デミオR3さんは何度か一緒になったことがあるので、ブログを見ていただいているのかな?
 

 良くもなく悪くもなくという
 私自身は 13:19の部より、正解率が高かったかなあという感じでした。
 
 地下21階でまさかの失敗(´・ω・`)
 あまりヤバいという意識がないまま最終問までもつれ込んでしまったのが敗因でしょうか。
 # 残り 100~200点ぐらいだった気がします…。
 


◇ 16:59 の部
 さいれんとさん、KARRさん、しばいぬ02さんとマッチング。
  

 白金に宝石×3 ということでハイペースかつ安定した道中でした。
 左 2名と右 2名で得意分野が分散していた(グラフが右寄りと左寄り)のが良かったのでしょうか。

 そういえば、講談社の漫画雑誌を答える協力多答は「ライバル」と「なかよし」のどちらかが
 ネックになるかと思うのですが、いつもどちらを選択しようか迷います。
 # ライバルなんてアイマスのマンガがなければ知らなかったし…。

 上記多答は今回もダメでしたねえ。
 あとサムシングフォーの協力多答は正解になったためしがないです。

 地下29階でノルマが 4,425点と微妙に高騰していたのですが、何とかクリア。
 最後の問題を間違えているのが悲しい(^_^;)
 

 いよいよやって参りました地下30階。
 また、ボスは魔神剣アウレウス。最後で手抜きはねえ…。

 最初の問題でいきなり間違えるという幸先の悪いスタートでした。
 グロ問連続というわけでもなかったのですが、学問系が多くて厳しかった…。
 結局、アウレウスを倒せず orz

 協力問 1ミスとまあまあなのに、自分で 5ミスしているのが痛い。
 全滅もなかったので、あと 2問ぐらい何とかできていたら…。 
 
 上記は「ポンテギ」とか。
 ◆ http://green.ap.teacup.com/silentm/809.html

 足引っ張ってますねえ…orz
 

 今月の最高成績@ダナティア
 

◇ 検定
 募集時間までの合間に微妙な時間があったのでモータースポーツ検定をやってみました。
 初めてでしたが、もう少しで S 取れたなあ。
 

◇ トナメ
 合間にトナメもプレイしていたのですが、途中でフェニ落ちorz
 募集が終わった後、ドラに戻る作業を行ってました…。

◇ アドアーズ西船橋、新小岩
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組   0-0-0-1/2-2 (0-0) (0-0)
  フェニックス組 0-1-0-0/2-0 (1-0) (0-0)
 [階級] 紅玉賢者三段 
     (プラチナ 50枚(+1枚))
 [魔法石] 129,305個 (+3,004)
 [総合正解率] 66.41% (-0.02%)

 ちはや@マヤ
 [戦績]
 [階級] 黄金賢者六段 → 黄金賢者七段
 [魔法石] 50,063個 (+1,502)
 [総合正解率] 70.09% (0.00%)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探検お疲れ様でした。 (しばいぬ@やよいスキー)
2011-03-01 02:49:06
こちらでははじめまして。しばいぬ02@リエルと申します。日曜日は探検お疲れ様&30階まで連れて行っていただきありがとうございました。
正直貢献度に関してはほとんど一番下だった感じでしたので(苦笑)、道中はお三方に頼りっきりだったような…。自分も学問がからっきしダメなんで、29階後半からラスボス戦はかなりきつかったです。ホームのパセリ設定が高いんであんまり協力プレイはやらないんですが、皆さんのおかげでラスボス拝めてよかったです。またトナメや協力プレイでマッチングしたらよろしくお願いしますね。

追伸・ダナティアさんはアケマスPだったのですね(協力プレイでもキャラ名を答える問題がありましたっけ)。自分もアケマスはがっつりハマってました(メインカードはしばいぬです)。オフラインされてからめっきりやらなくなってしまいましたが、ダナティアさんの昔の日記のオデ譜とかアケ版の千早(千早はアケ版が一番可愛い)とか見てたら当時を思い出してちょっと胸が熱くなってきたような…。

返信する
お疲れ様でした。 (ダナティア)
2011-03-02 22:34:39
しばいぬ02さん、はじめまして。
あのときは配問により、フロアごとにばらつきはありますが、皆さん一定以上の実力だったので、あそこまで行けたと思っています。私も30階到達はあれが初めてでしたし…。
29階後半~は全く同じで、グラフが左寄りの人間にはきつかったです。
PASELI設定が高いと協力プレーはできませんよねえ。私もアドアーズ系列のコンテ45P設定ぐらいじゃないとやる気がしません。
QMA8 稼働が近づいてきていますが、またマッチングしたらよろしくお願いします。

---
そーなんです。アイマスはアケマスからのつきあいだったんです。
QMAでも問題はありますが、あまりたいした問題はなかった気がします。協力プレーの問題は見たことないですが(^_^;)
見た目の第一印象だと千早かあずさだったんですが、「蒼い鳥」を聴いたときのインパクトで千早スキーになりました。
しばいぬさんはやよいスキーですか。やよいを選んだきっかけはありますか?

アケマス稼働初日からプレイをしたのですが、あの料金設定が厳しくて、実はそれほどプレイしていません。なので、オデはかなり下手です。
オフライン化以降プレイしておらず、トドメを刺された感じです。
# 5年もオンラインサービスが続いたことが奇跡に近いことではあるとわかってはいますが…。
返信する

コメントを投稿