みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

08/01 QMAmobile4 7月大会最終日 & 募集トナメ

2012年08月02日 02時26分44秒 | QMAmobile4
7月大会最終日ということで、ゲーセンにも寄らずに参戦。
が、あまり人がおらず寂しい状態でした。
# クラリスさん、ミゼルカさん、リクルスさんと代わる代わる 2,3人マッチ程度

23:40分頃にようやく 8人マッチ。
23時過ぎから連勝していたので、勢いにまかせて 1位を狙ったんですが、あっさり敗退(^_^;)

2戦目は前半終わって 5位に落ち込み、後半も下がっていって 7位でした。
# ここまで悪いのは久々かも…。

3戦目は(また)前半落ち込んで、後半追い上げましたが、DDDさんにわずか 5m 及ばず 2位(´・ω・`)
その後は 5人マッチになり、最後 1位で終えましたが、ギリギリコンテが間に合わなかったのが残念でした。

今回はそこそこプレーしていますが、賢神には届かないかなあという感じです。

---
募集トナメは、即招集されたのでフルゲートかと思ったのですが、DDDさん、ななえさん、ヒロケンさん、ビビおうじょさん、OZさん、ダナティアの 6人対戦になりました。

1回戦 スポーツ、2回戦 芸能と2回戦が厳しめなジャンル
# 逆になってくれと思ってました(^_^;)
 

1回戦はヒロケンさんが区間賞。
 
私はビビおうじょさんに続いて 3位通過。(えーっ

野球のルールを考案したアメリカ人の四択を間違えました。
(A. アブナー・ダブルデー)

2回戦 芸能は全答でなんと区間賞獲得(`・ω・´)
 

平山あやのファンクラブの順当てを勘で単独正解したのが大きかったです。
(A. ホンニャオニェ)
 
答えで検索してもファンクラブのサイトが無いんですが…。 

決勝はダナティア、ヒロケンさん、ななえさん、ビビおうじょさんの 4人で争うことになりました。
 スポ文字(ダ)→スポ多(ヒ)→社連(な)→芸タイ(ビ)

スポ文字で明徳義塾の監督を間違え、シグペンとゴセージで迷った末に間違え 1問のみorz
スポ多もさっぱりで、こちらも 1問のみ。
社連で勝負を賭けてダイブしたんですが、失敗して 1問のみ。
芸タイは比較的易問の 2問を漏らさず正解したものの、最終問がさっぱり。
 
検索したんですが、「タカラヅカスペシャル」ででてきて、英字のイベント名が出てこないんですよねえ…。

結局、5問しかできずに終了。
 

優勝はビビおうじょさん、2位 ヒロケンさん、3位 ななえさん、4位 ダナティアという結果になりました。
 
ビビおうじょさん、おめでとうございます。

◇ 本日までの戦績
 [階級] 天青賢者
 [戦績] 2,771-867-266 (5)
 [魔法石] 809,110個
 [スピードアタック]
  最高飛距離 9536.03m
  最高速度 402.743km/h

獲得魔法石が 80万を超えました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロケン)
2012-08-07 18:50:11
宝塚の問題調べました。「TCA」スペシャルらしいです。次に問題を見かけたときに覚えている自信ないなあ。
返信する
Re:Unknown (ダナティア)
2012-08-09 08:30:57
調査ありがとうございます。TCAですか。
「次は…」は私も同じです。
返信する

コメントを投稿