(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス プレイ日記 その17 ※ボスネタバレ有

2015年11月23日 07時55分48秒 | FFBEプレイ日記
おはようございますルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

毎日地道に勝利を重ねてきたコロシアム
いよいよ最高ランクSー5ボスが出現しました!!



その名もエウロペ!!

前回戦ったS-4ボスも大したことなかったし一丁遊んでやるか!







ぼろ負け( ̄▽ ̄;)
HP半分も減らせなかった…
な…なんじゃコイツ

S4とS5の差激しすぎじゃない!?

対策なしには勝てそうにない予感。

初戦戦ってわかったエウロペの行動 まず3回攻撃 単体高威力プラズマ 鬼畜レベル威力の波動砲

波動砲がどう考えても威力おかしすぎ(汗)1000~1300ほどのぶっ飛んだダメージ
ガーランドならまだ耐えるが他星4ユニットはHPも低めなので波動砲のあとに連続で何か来ると即死コース

プラズマも波動砲には及ばないがかなりの高威力
3回攻撃の中で波動砲に関しては連発はしてこないけどプラズマは3回連続とかあるんで
軽視できない寧ろプラズマ頻度が高いので対策せねば

通常攻撃に関しては上記2点に比べるとパワーブレイクとはげますで抑えれることから
来たらラッキーな行動(笑)決して痛いわけじゃない
あくまで攻撃3種類の中ではという意味

とりあえず2戦目

1戦目の経験を生かして
プラズマ対策としてバサンダラをセット プラズマってぐらいだから雷属性でしょ(・ω・)

誰につけるか…。

私のパーティで緑魔法を扱えるのがフィーナとエドガーの2名
長丁場が予想されるこのバトル
MP200超えているフィーナとはいえ回復魔法とはげます更にバサンダラは負荷が大きいか
MPが心もとないけどエドガーにバサンダラをセット

2戦目








うおおおおおおお!!あともうちょっとのところでーーーーーーー!!

コロシアムオーブの回復を待って
3戦 4戦とするが

全っ然勝てない

2戦目奇跡だったのか…( ;´Д`)

ちなみにこれ深夜プレイしてたんですが
最後に1戦やって寝るかと5戦目

割と順調に進みHP半分削った辺りで

恐怖の波動砲
誰に来るのか…!!

アンゼルムが戦闘不能に!

貴重な回復役がーーーーーー!!

もう終わった…

フィーナだけじゃ回復追いつかねぇよ…。

4人でエウロペとか…負け戦確定だろうとリタイヤも考えたが
やれるだけの事はやろうと続行

アンゼルムが離脱した事によりフィーナははげますをする余裕がなくなったので
物理に関してはパワーブレイクだけで凌ぐ

エウロペは暗闇にかかるのでエドガーのサンレーザーを連発したいところだけど
バサンダラのためにMP温存

そして4人になってから運が良かったのかエウロペの攻撃対象が偏らず均等に回るように
さすがに全ての威力が高いのでケアルラでは追いつかないが
均等に攻撃してくれるとなんとか凌げる

そして終盤 貴重なダメージ源マッシュが戦闘不能に

エウロペのHPもあと僅か!

が…3人で削りきれるかどうかはハッキリ言って無理なレベル
あー今回も終わったかー

と思った瞬間

なぜか自分にプラズマを落とすエウロペ

…?

バグ?(汗)

そのおかげもあってエウロペのHPゲージ激減

ラストはフィーナのヘブンズジャッジで

エウロペ撃破ーーーーーー!!

おっしゃーー!眠気一気に冷めた(笑)

いやぁ…正直運で勝てた感じですよー

ちなみに報酬は万能薬のレシピでした

あー…

なんかもっとアビリティとか装備のが…
ボスの強さと賞品があってないような…

とりあえずコロシアム最高ランクのボス撃破完了!
非常に疲れましたー(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿