(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ポケモンXY プレイ日記 その28

2014年01月06日 22時53分32秒 | ポケモンプレイ日記
ども最近ミミロルの量産ばっかりしていますルゼ猫です(・ω・)ノ

そしてGTSに投入!

結構なペースでトレード成立するので楽しいですね

各シリーズ御三家 ブーバー エレブー プロトーガ モンメン チュリネ タテトプス アーケン
サワムラー エビワラー カポエラー ムウマ 

最近トレしたものでこんな感じ

しかしポケモンてすごいですね

どのシリーズから互換性があるのか知りませんが
過去作品で頑張って育てたポケモンを最新シリーズに引き継ぎ続けれるっていうのが
ゲームのやり込みが無駄にならないというか

こういうのモンハンも見習って欲しいですよ(・ω・)

基本どちらも最新作が出てもシステムは変わらずやる事同じなんだし
ポケモン育成に莫大な時間をかけるのと同じで
モンハンも武具を作るのに時間かかるわけですから

対象のモンスがいなくても武具のみ引継ぎ要素があれば
過去作品の需要も上がる訳ですし

…と話がずれましたが(笑)

本当のところポケモンて初代赤緑から引き継げたりするんかな?

多分GBAシリーズのルビサファ FR RG辺りからはずっと最新作への互換性があったと思うので
その辺りから連れて来れると思うんだけど

GBとGBAの互換ってあったんかなー?

あったとしたら本気ですごいですよね
子供の頃に育てたリザードンをメガシンカ!!なんて事も?(笑)

とブログを更新中に気になったので調べてみたところ
どうやら金銀⇔ルビサファは無理みたいです

んーー残念!

まぁでも今後発売されるポケモンに関しては互換されていくでしょうねー
ポケモンバンクもあることだし

うちの娘はポケパルレしか遊びませんが数年後また新作が出たりして
育成やバトルしだすと今私が育ててるポケモンと合い間見える時がくるかもしれません

負けない様にしっかり強いの育てておくかーー(^^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿