(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ポケモンXY プレイ日記 その30

2014年02月19日 22時08分30秒 | ポケモンプレイ日記
いきなりですが

3DSLLイベルタルブルー買いました!

写真で見るよりも発色が良くて中々カッコいいです

ずっと嫁の3DSで遊んでた訳ですがまずBボタンの調子がくっそ悪いのでダッシュできなかったりと
かなり不便でしてハード買っちまえと

通常版のハードでも良かったんですが…何かしらの同梱版のがいいなって事で

イベルタルブルーかドラクエモンスターズ同梱版どちらにしようか最後まで悩んでたんですが

考えてみるとドラクエモンスターズ全っ然やってないんですよね…(苦笑)
ハードのデザインは中々いいなと思いましたが

モンスターズもポケモンもモンスターを集めて育ててと基本的にやる事は一緒なんですけど
なんなんでしょうね?なんかやる気が起きないんですよモンスターズ

モンスターズの醍醐味は配合と言っておきながら配合で飽きるそんな感じでしょうか…。
このモンスター欲しいけどアレ配合してコレ配合してという
一体のモンスター取得までの流れがもう面倒すぎてやる気無くなるってのも要因か

テリーの時は思いで補正が強かったのかな…。

まぁポケモンは何より子供が好きだからYを授けて一緒に対戦とかプレイ出来ますしね!

という訳でおニューのハードでポケモンXをプレイ開始!

てかてか!

LLでのポケモンプレイが新鮮過ぎる!

画面デカイってのはやっぱいいな!!重いけど

ちなみに御三家はケロマツをチョイス
初めの草むらにてポッポ三匹捕獲後 速攻でミラクル交換へ

ポッポその1⇒チルット ポッポその2⇒ラブカス ポッポその3⇒ピクシーLV100

ピクシーLV100て(・ω・;)

言う事聞かんがコイツさえいれば(笑)

まさか初めの草むらでここまでパーティ強化できるとは

ソフト変わっての2周目でありますがポケモンプレイしてて思う やっぱ楽しい♪(´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿