(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ダークソウル3 とある下級騎士の冒険記その11 ~激戦!エルドリッチ!の巻~

2016年04月10日 11時49分02秒 | ダークソウル3 プレイ日記
こんにちはルゼ猫です( ̄▽ ̄)ノ

前回なんとか強敵法王サリヴァーンを倒しましてアノール・ロンドへ

サリヴァーン後アノール・ロンドまでの道中のイルシールは結構うざかった 大弓を構えた騎士いまくりで(^_^;)

寄り道で法王サリヴァーンと戦ったエリアの二階へ行けるのでミミック


中身は金枝の杖槍


ぐるぐる回転する仕掛けの塔に乗り込んでアノール・ロンドへ
初っ端いきなり強そうな騎士二人がお出迎え
ヒーヒー言いながら対処(汗)

さて、このアノール・ロンド見た感じすげー長そうなエリアが待ち構えてるんじゃ?と思わせてくれますが
エリア自体は1マップ構成 正門は当然の如く仕掛けで閉じられてるので
迂回路から潜入

そこから敵を排除しながら 正門の仕掛け解除

ここからはまっすぐ駆け抜ければボス戦

さて…いくか



VS神喰いのエルドリッチ!

薪の王降臨!

おっしゃーーー!やったるぜーーー!!両手持ちに切り替えて突撃

多数の魔法のエネルギー体を発生させてファンネル攻撃を仕掛けてくるエルドリッチ
ローリングで掻い潜って懐へそのまま本体へ斬りかかる

数回攻撃するとエルドリッチは地面に潜り込んで別の場所へ

ファンネル攻撃 なぎ払い 特大の魔法の槍2連続

初見で感じるサリヴァーンほどの絶望感はないけど…

と次の瞬間 新たなモーション

何すんのかな?爆発系の魔法でも使うのかな?
とりあえずやたら長いモーションなんでここがチャンスとライフ削りに専念!

エルドリッチの魔法発動!

上から降り注ぐ無数の矢がっ!

串刺しになってそのまま死亡(汗)

おいおい…なんじゃあの魔法は
満タン近くあったHP一気になくなったぞ(^_^;)

その後、何戦か試みたが 惨敗

大技の矢が中々曲者
やったら長い間降り注ぐし誘導性がクソ高い

ローリングしまくっててもスタミナ切れるわ
矢で死ぬ事ってのはあまりないけど
他の魔法攻撃も組み合わさってかなり逃げ逃げの感じになってしまいジリ貧になりがち

うーむ…気分転換に違うエリアに探索に行くとするか

まだしかり探索できていなかったイルシールの地下牢

久しぶりの話せるNPC

魔術師カルラさん 祭祀場にご招待!

そういやー魔法を教えてくれる不死街の入り口で出会ったおっさん…名前忘れた(汗)
あいつが死んでしまってるのに気づいたんですが…

魔法はもう覚えられないんか?

魔法キャラじゃないからいいんだけど…。

続いてイルシール 大弓を使ってくる騎士がいるエリア


久々に見るミミックじゃない宝箱

中身はスモウの大槌など3点


罪の都ではドロ率を上げてくれる貪欲な金の蛇の指輪


あとはロスリックの高壁で真っ赤な瞳のオーブ

前から気になっていた箇所をはあらかた探索
まだ見逃している箇所は多いだろうけど

さて…それじゃ行くとしますかエルドリッチ リベンジ!!

残り火でHP強化!
















いける!このゲームってなんかわからんけど負け続きの敵と戦っててもふとした瞬間勝機が見える時ってありますよね
今回はいける!!エルドリッチのHPもあとわずかってところで矢の魔法を放つモーションに入る

もう逃げてられるか!ごり押しじゃーーーーーー!!!



THE・相打ち

おぉ…相打ちか( ̄▽ ̄)

まぁとりあえず撃破は撃破です。

ボス部屋の先にも進めますが指輪が一つ手に入るだけで別のマップには続いてないみたいですね
アノール・ロンド終わりか

ロスリックの高壁→不死街→生贄の道→ファランの城塞→カーサス地下墓→イルシール→アノール・ロンド
かなり長い道のりでしたが一つの流れが終わったかって感じですね

まだ行ってない箇所は燻りの湖と罪の都

次は燻りの湖行ってみるかー







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿