(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ドラゴンボール ゼノバースをプレイしてみた

2015年02月15日 00時29分41秒 | ゲーム日記

ドラゴンボールゼノバース買って来ました。

ドラゴンボール自体はリアルタイムで見ていた世代ですし
大好きなんですがドラゴンボールのゲームってほとんど買った事がなく

PS2で発売された一番最初のヤツ以来ですかね。

かなり時間をさかのぼるとFC版激震フリーザとかSFC版超武闘伝とかはプレイしてましたが

とりあえずドラゴンボールのゲームは久しぶりです(・ω・)

ゼノバースに惹かれた部分としては
一番は育成要素とやり込み要素(レベルの概念であったり装備の収集などなど)
間違った物語を原作通りの展開に戻すという原作ではないストーリー
今までのドラゴンボールのゲームとは違うのかな?という雰囲気に惹かれました

オラわくわくしてきたぞ!!
はい早速プレイ!

まずは主人公となるキャラクターメイキング

地球人 サイヤ人 魔人族 ナメック星人 フリーザ一族 5種類から選択

勿論…。

サイヤ人でしょ!
女の子の!!人造人間がいたらそっち選択したんですけどねー…。

完成したマイキャラクターがコチラ パーツ数はそこまで多くないのでバリエーションに欠けるかも

黒髪黒目の純血のサイヤ人
悟空が地球へ送り込まれる少し前に辺境の星に飛ばされたサイヤ人の生き残りという脳内設定(笑)

オープニングで悟空VSフリーザ 悟空VSセルを終えてから本編へ

サイヤ人編
VSラディッツ

悟空とピッコロ2人がかりで苦戦の中現れる謎のサイヤ人!

展開的にはかなり熱いです♪

しかし…操作が結構ややこしい
立体的な動きが多いので慣れるのに時間かかりそう

必殺技やらはコマンドとかではなくボタン押しで発動できるので問題なし
そんな初心者な私でもラディッツは楽々撃破

メインクエを終えると拠点のトキトキ都へ移動

物語の修正をするメインクエはとりあえず放置しておいて
このゲームの中のポジション的にメインになるであろうパラレルクエ(フリークエ)をやってみる

経験値稼ぎに資金集め かなりRPG要素が強いです。

うちの主人公一応サイヤ人なので

お金を貯めまくって
戦闘服一式そろえましたよ!


うむサイヤ人っぽくなってきた!

次はべジータ&ナッパか
一丁懲らしめてやるか(`・ω・´)b












最新の画像もっと見る

コメントを投稿