(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

トロピコ5を購入してみた

2015年04月24日 20時47分01秒 | ゲーム日記
どもルゼ猫です。トロピコ5購入してきました(・ω・)ノ

5という事ですがシリーズ初挑戦となります。

最近はこういうジャンルを触る機会がなかったんですけど
独裁国家運営シミュレーションという事で
シムシティとかにハマッた自分としては結構楽しめるんじゃないかなと

早速プレイ開始!

まずは大統領の作成


宇宙服を着た怪しいおっさんで(笑)
そこまでキャラメイクの自由度はないみたいですね。

まぁゲーム中もアップで見れるわけではないのでおもろい雰囲気だけでも出せたらいいか
名前はノブナガ・ルゼ猫

ファミリーネームは任意ですけどファーストネームは選択なんですよね
適当にいい名前ないかなぁと探してたところのノブナガ
これしかないっしょ!
大統領の作成を終えたところでゲームスタート

プレイモードはチュートリアル キャンペーン ミッション サンドボックス4種類

とりあえずキャンペーンで始めてみて
一連の流れを覚えてからサンドボックスへ

キャンペーンやミッションと違いクリアの概念がなく延々と遊べるモード?

とりあえず自分の国です
植民地時代からスタート

支持率上げて独立、大戦時代へ

こんな具合に


まだほんの数時間しかプレイしておりませんが
結構夢中になりますね(笑)

半年に1回来る交易船が楽しみ過ぎてたまらない

とりあえず農業大国にするぜ!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、トロピコだ! (シム猫)
2015-04-25 00:30:01
ヤバい(`・ω・´)!記事が更に待ち遠しくなりました(*´ω`*)!
これ絶対面白いと思う。

大統領がFFのシドみたいでかっこいい。
あ。NAS色だ(*‘ω‘ *)
返信する
確かにシド! (ルゼ猫)
2015-04-25 18:33:24
シム猫さんはトロピコご存知なんですね。

初挑戦のタイトルという事で楽しんで
国家作りに励んでますよー

って言われてみたら確かにシドっぽいですね
FF4の
全然気づきませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿