(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

メタルギアソリッド5 アプデ後の異変

2015年09月14日 20時47分19秒 | MGSV プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ̄▽ ̄)

いきなりですが

メタルギアソリッド5 プレイ不能に陥りました!

いつもの様にプレイ開始
アプデ自体はバックグラウンドで
完了後もインストールはせずにしばらく遊んでいたんですよ。

…でFOBミッションやろうかなとデータをインストールして最新版に

その後です

マザーベースからヘリに乗り込み通常だと空中司令室画面に入るのですが

画面真っ暗なまま一向に切り替わる気配がない

たまたまフリーズしたのかとやりなおしても同じ

あぁ…

終わった…か…(´Д` )

ゲーム進行に影響が出ると言われてる
Ep:28かEp:29でしたかね
クワイエットをバディにしたらダメなやつ

あれは避けてます。

今はずっとDDだし

メタルギアソリッドのインストールデータを削除してバージョンを戻そうと思ったんですが
時すでに遅し
セーブデータが最新版になってたんで古いバージョンには対応せずプレイ不可能になりました。

バージョンアップすんじゃなかった…orz

新たな不具合なのかわからんが…
例え改善されてももう半月経過

時期的に私のゲーム脳は
10月1日からのよるのないくにへの準備が始まってますから(^_^;)

さすがに80時間オーバーしちゃってるゲームを1からやり直そうとは思わないし

とりあえずもっかいデータを再ダウンロードして様子を見てみることにしてみます。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-14 22:49:13
MGSのブログが楽しいのでみています。

Twitterで少し報告ありますね。
オンライン切って始めたりしたらどうです?
返信する
ガンバって下さいU+2049U+FE0F (じぇね)
2015-09-14 23:43:26
はじめて、コメント入れます。ドラクエ(スーパーライト)がトラブった頃から見ております。ここ見てドラクエもメタルギア5も始めましたU+1F44Aガンバって下さい
返信する
絵文字が変になってすみません (じぇね)
2015-09-14 23:44:43
すみません
返信する
暗転 (ルゼ猫)
2015-09-15 00:25:58
コメントありがとうございます。

無事プレイ再開する事が出来ました( ̄▽ ̄;)
いやはや焦りましたよ

Twitterでも報告があったという事は
同じ症状の方がいたんですね…(´Д` ;)ぐはぁ

一応オフラインならいけるんじゃ?と思って
オフのまま始めてみましたが改善されずで
再ダウンロードがいいっぽいです。
返信する
スーパーライト!? (ルゼ猫)
2015-09-15 00:29:49
じぇねさんコメントありがとうございます。
絵文字どんまいです
私もよくやっちゃいますので(笑)

スーパーライトの頃っていうとかなり前ですね
そんな前から来ていただいているとは感謝!( ´ ▽ ` )ノ

MGSVの方はなんとか復帰できましたので
まだ続けられそうですよ( ^ω^ )

返信する

コメントを投稿