(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ドラクエX 国勢調査

2012年09月24日 20時59分32秒 | ドラクエX プレイ日記
今日公式にて国勢調査が発表されてました

見てると意外な事もわかるのでおもしろいです。
モンスター討伐数はダントツでピンクモーモンが1位
そりゃそうだろうな…あれだけ混雑するほどの人気モンスターだし

ただ気になる文面も次の大型バージョンアップで対策されるらしいです
単純に固体の経験値を下げるのか一番対策としては簡単ですが…

痛恨の一撃のような強力な技が追加されるとか?

それとも前回の記事で書いたようにサポート任せのPLが出来なくなるとかもある得るかもしれない
PLがいなくなるだけでも随分と狩場もすくだろうし
レベルに見合った狩場をという意味で個人的にはPL対策をして欲しいな。

次に所持ゴールドの平均も出てました

なんと皆さんの平均所持は27981Gらしいです!

そして9割の方が5万G未満と割と皆普通なんだ…
1万G未満の方が5割も…。

まぁ中には超高級品を買ったばっかって人もいるでしょうけど(笑)

ちなみに現在私の所持金は11万Gです
なんと超セレブといわれる全体の6%にギリギリ入ってしまいました!!

次は種族

意外とオーガ♂のガチムチ系が1位
2位がウェディ♂

意外過ぎる…ただウェディは使って後悔してる人多そう…。

オーガ♀が予想以上に少なくかなり下のほうでした
ドワーフにはなんとか勝ったけど…。

職業職人

ダントツで戦士 鍛冶
この辺りは予想つきますね

そして芸人は最下位でした(笑)

FFの時は気にもしなかったけどよくよく見ると国勢調査おもしろいなぁ
とりあえず数字から見るに

現在の私は
セレブ オーガ♀ 旅芸人 と少数派に位置する様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿