(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

G-SHOCK

2015年06月22日 21時47分27秒 | ルゼ猫雑記(新)
こんばんはルゼ猫です(・ω・)ノ

今日のネタはG-SHOCKでいきたいと思いますよ。
私ルゼ猫、特別腕時計が好きって訳ではないんですが、外出時の必需品の一つであります。
今愛用している時計はGW-700BDJという黒のメタルバンドに青いベゼルのデジタル表記の時計

6~7年ほど前に購入した物ですが
ソーラー電波で電池交換もないし時間もズレない正直、この時計で不便はないし
この1本ありゃいいやと思っておりました。

ただ、去年の今頃 父の日に時計でもプレゼントしようかと時計屋に入って色々物色している時に
ヤツと出会ってしまいました。

G-SHOCKのMTG-S1000D-1AJFに!

とりあえず見た瞬間口に出たのが
なんじゃこのカッコイイ時計は!!

父の日のプレゼントそっちのけで買ってやろうか!と思ったけども
値段が10万超え割引が入ったとしても8万近く
こりゃダメだと断念。

一旦はそこで諦めはついたものの

以来MTGに対する憧れは尽きることがなく

とりあえずお金貯めようと決意。

ゲームやらいろんな物を買いながらもちょびっとずつ蓄えを増やしていきまして
遂に今月MTGに手が届くまでの金額に達することが出来ました。

1年近くかかったか(^^;)

おっしゃーー!買いに行くで!と、いざ時計屋に足を運ぶと

決断できねぇ…(・∀・;)

コイツのために小遣い貯金してきたのに、いざ買うとなると決断できねぇ…。

この10万があればアレ買ってアレも買えるなという
欲しい物第二候補達が邪魔してくる(笑)

チッ!脳内から失せろ!物欲共!!(`□´)


何度か足を運んで実際着けさせてもらったりもしました

かなりイイ!

立体的な構図のメタルフレーム 重量感もあり今時計つけてる!という存在感が物凄い
かといって派手という訳でもなくカジュアルシーンは勿論、フォーマルなシーンにもいけそうな感じ
メタルバンドの裏には樹脂のプロテクターがついていて冬場の冷たい装着間の緩和もしてくれそう

文字盤が赤黒の物と 白黒の2色が用意されているが

個人的には白黒が落ち着いた印象があったので買うならコチラ
赤黒も目立つ赤ではないのでカッコいいかなと思ったけど
変に色が入ると飽きちゃうかなぁと

値段が値段なだけに迷う…。

他の同じ値段帯の時計も見てみましたが…MTGほど惹かれる物がない

今すぐ欲しい!欲しいが!一歩が踏み出せない(^^;)

も、もう少し考えてみるか…。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろばね)
2015-06-23 21:15:20
こんばんは~

おおなんたる偶然!実は自分も今時計欲しかったりなのです。

モデル名でぐぐってみましたが、かっこいいですね!自分もクロノグラフ好きなのでときめいちゃいます。

昨日、セイコーのASTRON GIUGIAROというのをハケーンしまして、欲しい!と値段を調べたら・・・

(´・ω・`)ショボーン

ホイヤーを15年愛用してますが、もうそろそろお休みさせてあげたい。

あー100万ぐらい落ちてねーかなー(切実
返信する
MTG (ルゼ猫)
2015-06-23 21:39:18
こんばんは(^▽^)これまた奇遇な(笑)

実は今日も時計屋さんにMTGを見に行ってきたのですが
売り切れてましたorz
G-SHOCKの中でも人気モデルなだけによく出るみたいです。

アストロン ジウジアーロ私も検索してみました
実物はスポーティな印象
…って高っ!!
G-SHOCK何本買えるんだ…(・ω・;)
メタルバンドと革バンドがついてるんですかね?
革の方イイ!しかし自分に買える領域ではない(笑)
返信する
Unknown (くろばね)
2015-06-23 22:24:52
俺もムリぽいです(´;ω;`)ウッ…

でも・・・

世界5000本限定らしいです

限定という言葉に弱いわたし


なっ泣いてなんかないです
返信する
Unknown (ルゼ猫)
2015-06-23 22:43:45
確かに『限定』という言葉ズルイですよね(笑)

今買っておかないと…という衝動に駆られちゃいます。

幸いな事に私の欲しいMTGは限定モデルではないので
ゆっくりと考える事が…
あぁ…欲しいなぁ



返信する

コメントを投稿