(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

娘の会話力アップ

2010年10月07日 18時45分56秒 | ルゼ猫育児日記
娘の会話力がどんどん発達して
3語文ていうんかな

「パパ、ブーブー、好き?」とか
「パパ、アンパンマン、見る?」

意味ある言葉が頻繁に出るようになってきてます。
たまに私には理解不能なナメック語が出てきて
「ん?」ってなるときがありますが

簡単な会話なら十分出来るレベルに

この間嫁が1歳6ヶ月検診に行ってきまして
話を聞いたところ
なにかあるたびに「バカ」を連発する子供がいたらしくて
なんつーかその親も普段からそういう言葉使いするんだろうなーと

うちの娘も私や嫁がよく使う口癖っぽいのは
しっかり覚えてるし

下品な言葉は極力出さないようにしてます。
まぁ、幼稚園とか行きだしたら勝手に覚えてくるんだろうけど





最新の画像もっと見る

コメントを投稿