(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

メタルギアソリッド5 プレイ日記 その21 ~FOBミッションが熱い!の巻~

2015年09月18日 19時08分23秒 | MGSV プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ´ ▽ ` )ノ

いやー明日から怒涛の5連休!!!
メタルギアやりまくんぜ!!!いやっほーー!

ちなみにプレイ時間は100時間と3桁突入!

据え置きハードのゲームでプレイ時間が3桁いったの久しぶりです(^_^;)
しかもまだモチベは落ちてないという…恐ろしいソフトですよ。

さて本題へ

FOBミッションが熱いです!おもしろすぎる!やめられない!

一応FOBが建設出来るようになってからライバルプレイヤーのFOBにはちょこちょこ潜入して
わざと見つかって片っ端から破壊しまくっていたので
ある程度は報復に来るのかなー?と思って期待してたんですけども
全然無視されてる感じで少し寂しい思いをしてたんですよ(ー ー;)

…が!

遂にきましたーーーーーー!!


やっと他プレイヤーさんが報復に来てくれましたε-(´∀`; )
結構被害も出てる(笑)

ちなみに相手の潜入が成功しても失敗しても
潜入経路や行動がログでわかるようになっております。

こんな感じに


なるほどー結構暴れてるなーとかわかります(笑)

防衛に失敗するとまんま被害を受けますが
成功すると…


報酬たんまり!!

あるプレイヤーが報復に来てさらにこちらが報復
やられたらやり返す報復の連鎖

熱いです!

ただ完全ステルスされると侵入者として名前は残るんですが
報復に行くことができません。

めっちゃ悔しい!!(笑)

報復に来た相手を完全ステルスでやり返す!
これが一番気持ちのいいプレイかな?と思うんですが

なんせ見つかる(笑)相手も見つかって両者ゴリゴリの潜入
報復の連鎖が止まらない(^_^;)

ずっとFOBをやっていたいところなんですが
割とこのミッション赤字プレイになりがち

ある程度遊んだらオフで資金調達

今のところはこの流れで遊んでます。

そんな中とあるライバルFOBに潜入した際のお話

いつもの様に
巡回兵を片っ端からぶっとばして

ゆっくりと資源回収


あとは深部に潜入というところで地雷にかかりなおかつ付近にいた兵士に蜂の巣

あーやられたかー

そこまでは良かったんですよ

次の瞬間
女兵士戦死のお知らせ

え…。

えーーーーーー!!マジでーーーーーー!!

戦闘班のスタッフはスネークと違い
やられたら戦死扱いになるみたいです( ̄▽ ̄;)アハハ…

とりあえずまたスネークさんに頑張ってもらうとします(^_^;)

最後にFOBとは関係ないのですが
第2章から追加される高難易度版のミッション

一つだけ自信のあるミッションがあったので一度チャレンジ

結果



おっしゃーーー!Sとったったぜ!!

一度でも発見されたら終わりのミッションなんで緊張感が半端ないです(笑)

よーし今日もライバルのFOBに潜入するぞーー!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿