ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

日除けのゴーヤ君

2008年07月14日 | ラスティ





T兄ちゃんもS兄ちゃんも通った小学校。

校舎にネットを張ってなにやら栽培されてる。

ゴーヤだ。

ゴーヤがツルをはわせている。


水やりしていた方に聞いたんだけど、日除けも兼ねてるんだって。


この校舎は1~2年生の教室が入っているんだけどね、
日当たりがすごく良くて、日差しを遮る木々や建物が全く無いんだよ。

子供たちが少しでも快適に勉強できるようにって先生が考えてくれてるんだね。

ゴーヤ君、ぐんぐん育って教室の小さなお兄ちゃん・お姉ちゃんに涼をお願いね。



















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramuママ)
2008-07-15 09:09:41
こんにちわ。
勉強するのも暑いもんねぇ。ゴーヤ君たちがすくすく育って、快適な環境を作ってくれるといいね♪ラスティ君、食べちゃだめだからね(笑)
日陰を作るためにゴーヤを栽培したわけだけど、実ったゴーヤは食べるのかな?私はゴーヤが嫌いだからそうなったら大変だ!!
返信する
ramuたんママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-07-15 12:38:08
そう、私もゴーヤ君のその後が気になってたんです。
給食で使うことは無いだろうし・・・
頂けるものなら・・・と思う母ちゃんですが(^^ゞ
ゴーヤチャンプル美味しいよ~♪
あっ、でも私も食べれるようになったのは3年程前・・・
ママさんも大人になったら好きになるかもぉ~(^-^)
返信する
緑の日陰いいなあ~ (Stillママ)
2008-07-15 18:54:02
毎日暑いですね~。
ラスくん地方も暑いでしょうね・・。

でもゴーヤとは・・・。ツルが這い易いのかな?
よく家の前で朝顔をああやってネットに這わしてるの
見かけますが・・。私も最近食べれるように
なりました。沖縄料理店でまずチャレンジが
よかったみたいです~。

ふふ、デラウエアお上品に食べれて偉いな、ラスくん。
Stillは、まるごろよこせーーって言いそうです(*_*;
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-07-16 17:49:20
ホント毎日あちちです。

ゴーヤ君ね~、ふむ・・・
今のところ見る限りでは、ちょっと力不足なんですよね~(゜_゜>)
でも、頑張ってほしいっす!!!

沖縄料理といえば・・・ちょっと話が脱線ですが、海ブドウ大好き~♪

返信する

コメントを投稿