ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

あかふさすぐりのジャム

2008年08月19日 | ラスティ





未来ちゃんのママに頂いた、あかふさすぐりの手作りジャム。


うぅぅぅ~~~ん、おいしそう!


僕も母ちゃんも見てるだけでヨダレが出てきたよ。









母ちゃん、母ちゃん、早く!早く!って催促して一粒。




ん!ん、ん、、、、

ペロペロペロ・・・ぺちゃぺちゃ・・・???

母ちゃん、もう一粒頂ける?

ペロペロペロペロ、ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ、、、、












僕の異変に気付かず、母ちゃんがパンごとガブリ!









しゅっぱ~~~~い!!!









あんなに赤くて甘そうなのに、どうして!!!


何事も初体験はすっぱいもんなんですね。


でもこのすっぱさ、
こんなもんだと判ると、癖になりそな。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (シャイパパ)
2008-08-20 08:53:13
赤くて甘そうなジャムにみえたけど、イチゴジャムじゃないのかな?
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2008-08-20 13:20:23
イチゴジャムのような甘さは全く無しなんですよ。
あの食いしん坊のラスティが、口から出すんだからね・・・
先に気付けば、少しは用心して食べたんですけどね。
返信する
甘くないんだ・・・ (ramuママ)
2008-08-20 13:26:24
あかふさすぐり?知らない・・・(汗)
見た目はイチゴみたいで甘そうなのに実はすっぱいんだ!!
ラスティはチャレンジャーだから何でも食べたくなっちゃったのかな?
返信する
ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-08-21 11:19:52
アカフサスグリって樹の実なんですよね、
私もイチゴの品種名かなって思ってたんだけどね。

ラスはあれからアカフサスグリは食べなくなりました・・・
返信する

コメントを投稿