ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

能登旅行・二日目

2012年05月20日 | ラスティ
二日目14日(月)、

宿を出てから二度目の朝市をぶらぶら。

この日は平日なので家族連れはおらず、

おじちゃん・おばちゃんのグループが多かった。

何度か僕に取り巻きが出来て通行の邪魔をしてしまったり、

大阪から来たおばちゃんグループとは地元話で盛り上がったり・・・(^_^;)



そして、もう少し能登のドライブを続けま~す。







泣かないんですけど・・・





次は車で波打ち際を走れることで有名な千里浜なぎさドライブウェイ







僕も父ちゃんも走りました~~~♪

ホントは走るより泳ぎたかったんですけど・・・






能登での食べ納め~~~





お昼ごはんも新鮮な海鮮定食で(^^)

千里浜で食べた焼きハマグリと白貝。

白貝がと~~ってもウマシ^m^

能登を堪能し新鮮な海の幸を堪能し、家路に着いたのでした。

今回は母ちゃんたちのうまうまメインの旅行になっちゃって

僕は同行しただけって感じ。

次は僕の楽しい事、宜しくね~^m^



今回の旅行の行く先々で地元の人や観光の人達、

ホントにたくさんの方に声を掛けてもらって撫で撫でしてもらった僕。

そんな中、

「うちにも居たんよ~」と携帯の中の画像を見せてくださった方がお二人も。

亡くなってからも我が仔自慢してくれるって

今も愛されてるんだね。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランの母)
2012-05-20 19:33:42
ラス君、いい走りっぷりですね

お宿、ノーリードで歩けるっていいですね
なんかおうちに居るみたいにくつろげそう

海の幸もいっぱいでどれも美味しそう
白貝、というのがあるのですね
画像からも美味しい感じが伝わってきます

ウフフッ声をかけてもらうのって嬉しいですよね☆
親の勝手なあれかもですが“撫でて×2~!”なんて内心思っちゃいます(^m^)
うんうん‥私もシーズー見るとつい寄ってちゃいます(先代がシーズーだったので)
触らせてもらえると凄く嬉しかったり。きっとラス君ナデナデされたお二方も嬉しかったんじゃないかなって思います。(もちろん他の人もだけど)

って今気づいたんですけど書き出し…白貝二日目って‥もしや間違い?
よっぽど美味しかったんだとちょっと笑ってしまったけど間違いじゃなかったらごめんなさい
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2012-05-21 02:13:10
お宿のノーリード、実は理由がありまして・・・
リードを着けて引っ張ると床にキズが着くからと(^_^;)
理由はともあれ、こちらとしては嬉しい対応ででした(^^)v

海の幸、最高でしたよ~♪
そして続きがあります。
朝市でサザエをお土産に買って帰り、
家でお刺身&つぼ焼きで楽しみました^m^

うんうん、声を掛けてもらえるのってウレシイ♪タノシイ♪
ラスが居るから見知らぬ人と会話が出来るんですよね。
ワンコの力って本当に大きい!!!

間違いなく間違い
私も笑っちゃいました。よっぽど白貝を主張したかったんですね。
訂正入れました・・・このままにしておこうかとも思いましたが
返信する
Unknown (かりん)
2012-05-22 14:45:22
お料理といい、砂浜といい、さいこーぢゃないですか!
魚介類大好きな私にはヨダレもんでした( ̄▽ ̄)
返信する
かりんさんへ (ラス母ちゃん)
2012-05-22 23:25:14
かりんさんもお魚類好きなんですね~
海の幸、最高でしたよ~~^m^

お天気も良かったから泳がせてあげればよかったんですけど・・・
後が大変なんで今回は我慢させてしまいました(*_*;
砂浜は気持ち良さげに走ってましたよ~(^^)v
返信する

コメントを投稿