Authentic Structure

SxL(エスバイエル)で家を建てる過程を記録するBlog

打ち合わせ7回目

2006-08-12 21:21:40 | 打ち合わせ
今日は、持っている資格(CCNP)の再認定試験を朝から受けてきました。
二夜漬けで勉強しただけなので自信がありませんでしたが、
合格ライン755点に対し、結果839点で無事合格!
これでとりあえずまた3年間は有効ですが、その上の資格(CCIE)も
そろそろ視野に入れないといけませんねぇ。。。

そのあと家に戻り、少々休憩を入れてから八王子展示場にて
7回目となる打ち合わせをしてきました。

今回の内容は、前回変更箇所の確認が主です。

・セキュリティの見積提出
 ALSOKで見積もりを取ってもらいました
・前回変更箇所を反映した図面の確認
・1,2Fトイレの床見切りを木で決定
・洗面所の床見切りは引き戸レールを兼用させる
・2Fリビングの照明位置の確認
 部屋の中心を意識した配置にするか、部分的な暗がりを
 フォローする配置にするかを設計さん・コーディネータさんに再確認
・照明の内容自体はプランどおりエスバイエルに発注
・空配管・コンセント等の位置の確認
・お風呂の仕様変更
・浴槽が仕様では人工大理石だが、見積がFRPになってしまっていた
 との事。価格的にかなり上がってしまうため、がんばってもらうことに
・エアコンの見積依頼
・今までの追加見積の再提出

仕様変更はお風呂くらいで、もうさすがに出てきません。
追加見積の金額はほぼ確定したと思います。

毎回そうですが、今日も非常に満足いく打ち合わせが出来ました。
次は工事担当さんを交えて、最後の仕様確認打ち合わせとなります。
日程は決めていませんが、八月後半になりそうです。

二晩ほとんど寝ておらずふらふらなので、今日はこんなところで^^;





最新の画像もっと見る