Authentic Structure

SxL(エスバイエル)で家を建てる過程を記録するBlog

キッチン

2006-07-17 22:28:24 | 打ち合わせ


エスバイエルxトーヨーキッチンのイベントで、ティーパーティがあると
いうことで、トーヨーキッチンの青山ショールームまで行ってきました。
青山周辺はモダンな家具屋が多く、色々寄り道しながらの楽しい道中でした。
このあたりのおすすめ家具屋は後日アップしたいと思います。(忘れないうちに)

さて、30分前ほどに現地に到着。ティーパーティの前か後に仕様確認を
するということだったので、微妙な時間についちゃったなーと思っていると
まもなく担当者さんが来ました。

2Fに上がり仕様確認をしましょうということで、打ち合わせが先のようです。
お茶を飲みながら、今回オーダー予定の仕様確認をしていきました。
まず、キッチン正面の面材とキャビネットの面材で木目の方向が
異なる(縦・横)ということで、その違和感のチェックをしました。
ライトブラウンだと木目がはっきり出ているのでそれなりに違和感が
ありそうですが、うちはミディアムブラウンで、木目が目立たないので
問題ないだろうという判断をしました。

そのほか、レンジフードの高さ・棚板の枚数などを変更していたら、
ティーパーティの予定時刻をずいぶん過ぎてしまっています。
でも周りでパーティが始まる様子もなく、みんな普通に打ち合わせを
しています。。。まぁいいやと思いながら仕様確認を進めていきます。

そのうち、周りの打ち合わせとうちの打ち合わせで様子が違うことに
気がつきました。周りはお茶が紙コップに入っていますが、うちは
ガラスコップに入っています。周りで出てないチョコレートがうちでは
出ています! そう、なんとこの打ち合わせがティーパーティだったのです!
まぁ仕様確認が目的だったので問題ありませんが、もっとパーティっぽい
何かがあるのだと思いましたよ^^;;;

最後にキッチンの使い方のDVDと本をもらってトーヨーキッチンを後にしました。
トーヨーキッチンは見かけがモダンでなかなかいいのですが、機能性も
優れています。ただ、今までのキッチンと同じ使い方をすると有効では
ないということで、いただいたDVDでしっかり勉強したいと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOYO (くまさん)
2006-07-18 14:04:34
ティーパーティのお誘いうちもありました。TOYOKITCHENどうでしたか?うちもすでに3回ほどお邪魔してるのですが、本当にいいですよね。我が家はISOLA2のネロにするのですが家具選びで苦労しそうです。TOYOの個性が強いのでそれに負けない家具を見つけないといけないですから。住んでから決めようかと考えています。家具選びの記事楽しみにしています。
返信する
Unknown (rush)
2006-07-18 22:54:50
トーヨーキッチンはリビングの中にキッチンがあるような感じが好きです。

ISORA2のワークトップはほんとに美しいですよね。

くまさんの家具選びも是非参考にさせてください。
返信する