るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

フルーツエッグ☆レパコエッグファーム@福島県福島市

2023年04月10日 | 日記
訪問ありがとうございます。
るるるです😉

フルーツエッグって知ってますか?🤔
親鶏の健康を考えた餌にこだわり、2年間熟成させたフルーツ酵母に、四季折々に収穫される桃🍑りんご🍎苺🍓ぶどう🍇などの果物、老舗豆腐店のおからを加えた飼料をたっぷりと食べているんですって。

このフルーツエッグを使ったお店に友達が働く事になり鶏舎を見学に行くというので、私も連れて行ってもらっちゃった😁



福島市のフルーツライン近くにあるレパコエッグファーム



最高の環境ですね!







直売所があるので、誰でも購入できます🥚

友達が、担当の方から「鶏舎の中、入ってみますか?」
「はいっ!!」

わ…私も入るよね?😰

長靴に履き替え消毒をし鶏舎の中へ…



い…いっぱいいるよー🐔



恵まれた平飼いの環境の鶏たちは凄く希少なんだそうです



第一印象…凄く鶏さん達、元気です。
生き生きと走りまわって、羽ばたいてじゃれあい←喧嘩にも見えた💦



鶏舎に入った途端、周りに鶏🐔さん達が集まってきたぁ😱 ど…どうしたらいいのですかぁ💦
そして、突付いてくる😰
膝までの長靴を履いているんだけど、長靴の所は突付かれても痛くないんだけど太ももからお尻の間を突付かれる😅
友達は全然、突付かれないのに何で私ばかり??
コロッとして美味しそうに見えた?😅



ちょっとそこの大きいボス的なアナタ🐔
この子達に、突付かないように言ってよ🆘(笑)
しかし、みな美味しそうに飼料を食べていましたよ



直売所です。



直売所はお得🉐に買えるんです♪



レモンカード?これも気になるわ🤭



買ってきたのは、こちら♪
フルーツエッグ、そしてフルーツエッグの温泉たまご🥚
気になったレモンカードもね



パティシエが作ったこだわりのタマゴ
もう美味しいよね😋



割ってみる!
何かラジウム温泉たまご、凄くない?しっかりしています



担当の方が「是非、白身の美味しさも味わって下さいね」
と言われたのを思い出したわ。たまごの美味しさって、つい黄身に関心がいきますよね。ぷるぷるなんだけど、味わい深いんです

私は贅沢に、卵かけご飯にした上にラジウム温泉たまごをトッピングしてW卵かけご飯にして食べちゃいました😁
美味しすぎる〜♪



レモンカードは、フルーツエッグをふんだんに使い瀬戸内産のレモン果汁、バターを加えた爽やかなスプレッド
まずはトーストに塗って食べてみました!間違いなく美味しいやつです。
あとオススメの食べ方としてヨーグルトに混ぜたり、オリーブオイルと混ぜてドレッシングも美味しいそうです。やってみよっと😋


レパコエッグファーム
福島県福島市町庭坂字山ノ下47
電話 0120-085-014





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しおばらランチプレート☆しお... | トップ | 予約必須のお店です☆オステリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。