るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

桃活女子☆イタリア食堂レルーチェ@福島県白河市

2022年08月21日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m るるるです😉


ナイトさんの、このブログを見て桃🍑とブッラータチーズを近い内に食べに行こうと決めていた。そんな時、
息子のお嫁さんから息子が飲み会なので、その間 遊びに行ってもいいですか?と連絡がきた😁勿論、大歓迎💕ウエルカムだよぉ🎵3人でルーチェ行っちゃお😁

6時のディナータイムと共にお店は満席状態!
お店の方と話しやすいので、カウンター席を予約していたの。その時、声をかけてきてくれた男性 ナイトさんでした😳テイクアウトを取りに来たんですって。出来上がりまで店の外で待っていたので、少し話をさせてもらいました☺️テイクアウトに何を頼んだのか聞いたら、やはり桃🍑とブッラータも😁



イタリアビール🍺で乾杯🍻
オーナーが来て「今日のお腹の感じはどうですか?」(笑)いつもお任せでオススメのお料理をだしてもらってるので、腹ペコ具合を確認してくれたのだ🤭
桃とブッラータチーズ、そしてお盆休み期間限定の桃パフェをリクエスト。桃活だっ🍑🍑



これですよぉ🍑🍑



福島の桃とイタリア産ブッラータチーズ(生クリーム入りのフレッシュモッツァレラ)



初めてブッラータチーズを食べた時の衝撃…忘れられない味になりました。苺🍓やメロン🍈との組み合わせは食べたけど桃は初めてかも🤔
桃の甘み、ブッラータチーズのミルク感とコク…うま~い☆☆☆シャインマスカットとの組合せも絶品らしいので是非、食べてみたいな♪



レルーチェ名物の溢れスパーリングワイン🍷



メカジキのグリルカルパッチョ!表面がグリルしてある事によって香ばしさも加わりパワーアップだね。



贅沢な厚みでした😋



海老マヨ🦐丸ごと食べられます。おいし~😋



ミートボールゴルゴンゾーラソースで。



上にのってるのは万願寺唐辛子。唐辛子といっても辛みはないので、ピーマンみたいです。



肉肉しいミートボールにゴルゴンゾーラの風味がたまりません!マッシュポテトも滑らか〜



わぁ🤭これ大好きなやつ!



ポルチーニのオムレツ。何か秋を感じます🍂ポルチーニって独特の高貴な風味しますよね。



赤ワインだっ🍷



アマトリチャーナブカティーニ。太麺です!何かモチモチして生パスタみたい😳



ブカティーニって、これなんですよ!と見せてくれた。2.7㍉の穴あき空洞パスタなんです。



ベーコンの旨み、チーズのコクが絶品!コク旨ですね。
ピリ辛な美味しいパスタでした🍝





ワイン用に、オリーブとセミドライトマト🍅ミモレットチーズ、パルミジャーノレッジャーノ🧀

お嫁さんと私は…桃活女子🍑🍑



これが食べたかったのだよ🍑試行錯誤して出来た拘りがつまった福島の桃パフェ🍑



見惚れちゃう( ˘ ³˘)♥



桃🍑あまーい💕💕福島の桃って最高ですよね😍







桃の下にはポイップクリーム、アールグレイティーのグラニータとジュレ、おっとサクサクのパイ生地の登場だ!
次はミルクジェラートきたっ!パンナコッタは杏仁風味、最後にまた桃のソース、コンフィチュール🍑
食べ進めるごとに、次は何?次は何?の楽しいパフェ。そして桃自体の甘みを超えない控えめな甘さの仕上がりになっていました。
桃活女子🍑満足しましたわ😋

秋メニューも楽しみです😁



イタリア食堂レルーチェ
福島県白河市みさか2-48-36
電話 0248-21-6816























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河ラーメン最高☆白河手打中... | トップ | 嬉しくなるランチ☆ひみつきち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。