るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

RESTAURANT Chez Kurisaki@福島県いわき市

2018年11月06日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

この間、所用で(次アップします)いわきアリオスまで行く事になっていたので…ならば!近辺で美味しいの食べてこなくちゃ!と検索しお邪魔した素敵なフレンチのお店!



閑静な住宅街にありました、レストラン シェ 栗崎さんです。



自家畑で丹精して育てた無農薬野菜と地元いわきならではの季節の料理が頂けるんですって!

はい\(^o^)/最初に言っちゃうけど行って良かったです!!!



1人フレンチ…(^_^;)
名前入りのメニューありがとうございますm(__)m
見て!鮮魚は全て地元の漁港でシェフが競り落としてきたんですって!
期待が高まりますよ~



素敵なお皿です(*^^*)



パプリカのマリネ。



パプリカって、マリネにすると更に甘みがアップしますよね。美味しい(^^)



店内、高級感溢れる感じでしたよ。



ほうぼうとかぶのタルタル。



キレイです( ☆∀☆)かぶのカリカリとした食感とあわさって何ともいえない!新鮮なのがわかります☆☆



これまた素敵な魚料理が来ました!



的鯛のポワレ 韮バターソース!



うわぁ…こんな美味しいんだ…驚きました。皮がパリッと焼かれていて身がふっくら…と在り来たりな表現しか出来ないのが悲しい…(..)
シェフの腕なんだろうなぁ。しっとりふっくら焼かれているの!そしてニラバターソースが絶品なの。ニラの独特な香りがバターで調和されていてめちゃくちゃ合う!美味しすぎ!!1人なので小声で「うまっ!何これ?」と囁いていましたよ(笑)パンでソースをキレイに食べていたので「キレイに食べて頂いてありがとうございます!」と言われました(笑)




肉料理はこれね(^^)



麓山高原豚の香草煮のソテーシュークルート添え。



煮込んだ豚肉をカリッとソテーしてあるので、ナイフを入れるとシュワってなるの。表現が下手だわー(*_*)添えてある酸味のあるシュークルートと一緒に食べるとサッパリ。
ヤバい…このお店のお料理、あたし大好きだわ…



自家製デザートの盛り合わせ。



クレームブリュレにガトーショコラにジェラートの豪華版よ!
ガトーショコラも、あたしの好きなシットリと生チョコに近いタイプ。
どれもとても美味しい…



お料理が、どんなに美味しかったか話す相手が居ないので、シェフの奥様がお料理を持ってきてくれる度に話しかけてしまいました(^_^;)

お店が、もっと近かったらなぁ…
ん!でも私きっと、又 アリオスに来ると思う(笑)そしたら、また行けるわ(*^^*)


RESTAURANT Chez Kurisaki(レストラン・シェ・クリサキ)

福島県いわき市平南白土2-10-6

電話 0246-21-3363

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン屋 たんたん亭@栃木... | トップ | ブログが紹介されたらしい\(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2018-11-06 07:57:41
誘ってくださいよぉ(笑)
栗崎さん
行ってみたいお店の一つなんですよ
返信する
百蓮さんへ (るるる)
2018-11-06 12:20:24
コメントありがとうございます(^^)

百蓮さん、知ってたんですね!!さすが!!
ネット検索して見つけたお店だったのですが大正解☆☆でした\(^o^)/
このコースで、このお値段はお安いと思いました。
今度は、いつ行けるかなぁ…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。