るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

天ぷら佐久間@福島県郡山市

2015年11月16日 | 食べ歩き(福島県)
こんにちは。  訪問ありがとうございますm(__)m

先日、郡山市にある 天ぷら佐久間さんに お邪魔してきました。
郡山市で 天ぷらと言ったら 佐久間さんが 有名みたいですね。
なかなか 天ぷら屋さんに行く機会は 少ないので 楽しみです(o^-^o)




何だか重厚な佇まいですよ。




お邪魔しまーす。


野菜コースを お願いしました。
季節の野菜 12品と お食事付きなんです。
カウンターで 頂くと 揚げたての 天ぷらが 一品づつ 頂けるんです。
この日は もう カウンターが満席で テーブル席へ。
テーブル席だと 3品位づつ 揚げたてを持ってきてくれるのです。










海老に いんげん 海老紫蘇巻き 舞茸








赤だしの 味噌汁が 新鮮でした!





自然薯に 安納芋 そして 松茸です!!
松茸は 口に入れた途端 ジュワーっと 松茸の香りとエキスが 広がって凄い!






蓮根 銀杏 椎茸

とても 美味しく頂きました。佐久間さんの 天ぷら、
軽いんです。いい油を使ってるんでしょうね。

で、メニューで 気になった アイスクリームの天ぷらまで 食べてしまいました(笑)
1つが 大きいそうなので 二人で 1つを半分に切ってもらいました。



半分で 充分な大きさです!
これは… アイスモナカに 似てますねo(^o^)o

ご馳走さまでしたm(__)m









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴェルジェ@福島県郡山市 | トップ | 日帰りバスツアー@東京ディズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。