るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

爽やか〜ガツン☆CHINESE マリファ@栃木県那須塩原市

2023年05月27日 | 食べ歩き(栃木県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

ばっぱちゃんと朝、ゴミ出しに行ったら近所でも有名な口うるさいオバチャンと遭遇した😩
やだなぁ💦と思いながらも母を紹介して認知症の事も伝えた。
始まっちゃったよ…マシンガントークが😰
オバチャンの認知症の体験談を喋る喋る…😓一方的に喋りまくる💦💦
うちの、ばっぱちゃんは始終ニコニコ☺️して聞いてる(耳が遠いので聞こえてないはず)
やっとマシンガントークから解放されて、オバチャンが居なくなった途端、
「何処にでもいるのよねぇ💦口うるさい人!適当に相手しときゃいいのよ!」と真っ当な答えが返ってきた😳認知症って不思議だ…
いつもボケている訳ではなく時々、びっくりするような冴えた答えが返ってきたりする。
今の母は母だけど、私の知ってる母は居なくなってしまった😔冴えてる時、もしかしたら以前の母に戻るのでは?と淡い期待をするが数分後には打ち砕かれる😢
これが認知症なのだ…

毎週、楽しみにしてる週替りのチャイニーズマリファのランチ♪
春キャベツとレモン🍋のサンラータンメンとな🤭
食べたあとは、爽やかなあなたに大変身〜の文句に誘われて行ってきましたよ(笑)



いつもキレイに盛られたサラダ🥗



モチモチ水餃子🥟



きたよ〜
春キャベツとレモン🍋のサンラータンメン🍜



ビジュアルと香りだけで爽やかになったわ(笑)



どれどれ…
うわぁー😳😳これは初めて食べるお味です
レモン🍋とパクチーが凄い!ラー油は、かかってないので、この辛みは黒胡椒だけ?と思いましたが青山椒のオイルとの事



トロミの中には、蒸し鶏、キャベツ、凍結クラッシュしたレモン🍋
爽やか〜ガツンとくるサンラータンメンでした☆



デザートは杏仁豆腐で😋


後日、お店のInstagramで少し攻め過ぎたのか賛否が分かれる物になってしまいましたと店主の言葉
私は逆にいつもと違うメニューを見ると食べたくなるので、また攻め過ぎたメニューを期待します😊





CHINESE マリファ
栃木県那須塩原市東大和町1-8
電話 0287-74-5963










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We Love Cheeeese !☆びっくり... | トップ | なつかしの大衆酒場☆金八食堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。