徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

春の能古島

2015-03-30 23:36:09 | 福岡観光

 山梨から4番目の姪っ子がやってきました。

まずは東長寺で満開の桜を観て、大仏殿の地獄極楽巡り・・・怖かった~!!という言葉に私は大満足(^^♪

 

その後、能古島へ。

夏と秋の花畑に続いて、春の花畑を観に・・・。

 桜もいっぱいあって、もうちょっとで満開かな・・・という感じ。

 

 

 

 でも、桜よりも「うわぁ~\(^o^)/」と叫んでしまったのは、菜の花。

海と空の青に、鮮やかな黄色が映えていました。そして、近づいていくと・・・いきなりやってくる強烈な菜の花の香りがすごい!

 

 

   

 春休みということもあり、子ども達がいっぱい。アスレチックや広場で楽しそうな声が響いていました。

ソフトクリームと、売店の前でおばあちゃんが売っていた焼きたてのよもぎ餅を食べました。

 

 春・夏・秋の花畑を観たけれど、はて?冬は何が咲いているんだろう・・・と思い、園内に貼られている写真を見たら・・・水仙?

寒い時は、船に乗って訪れるパワーは無いなぁ。

 やぎもいた。

 

 

 

 明日は、クリニックのオープン前日のため仕事。姪っ子は一人で太宰府天満宮へ行くそうな。

天開稲荷は忘れずに行ってね・・・と念を押しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿