徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

花子とアン風に言えば・・・

2014-09-18 23:24:38 | 主婦活
 ついに主婦活スタートです。

初めての場所へ行くときは、信じられないような迷い方をする人間なので、予定の30分前には到着するように家を出ました。

早めのお昼を食べ、9時から来ていた植木屋さんに声をかけ、12時前に家を出て博多へ・・・。

駅から5分くらいのところで、通りからビルの名前が見えたこともあり、迷わずに到着♪

 いっぱい居るかと思っていたら・・・少なくて・・・10人くらい。
説明会は今日だけじゃないので、応募が何人で、会社側が何人必要としているのかもわかりませんが・・・。

1時間ほど、ビデオで会社の紹介や求めている人材について、給与のしくみについて・・・などを観て、応募するかしないかを判断。
その後、数人が帰り、残った人たちは適性検査。

スタート!・・・ドキドキドキドキ・・・ストップ!!鉛筆を置いてください。
これを数回繰り返して終了。

いやぁ、タイムを計られるってこんなに緊張するものだったのね~。
肩こりがヤバい・・・"(-""-)"

 結果は、4~5日後だそうで・・・花子とアン風に言えば「曲がり角に差し掛かったところ。その先にいいことが待ってるといいなぁ。」

ただ、合格でもけっこう辛い研修が続くようです。

 ダメだったら、その時に次を考えよう♪

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 3時半ごろ家に戻ったら、かなりすっきりしていました。

    ➡ 

    ➡ 

    ➡ 

    ➡ 

 サクランボの木は、カミキリムシに穴はあけられているけれど、木はまだまだ大丈夫!とのことで、今回はそのまま。

 涼しくなってきたので、庭もこれを機にちょっといじろうかしら?・・・多分、思っただけで終わる^m^

 見出し画像は、ブーゲンビリヤの切り株


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-09-19 16:04:33
就活もいよいよ具体的になってきたんですね
適正っていわゆる性格とかを判断して
どんな仕事に向いているか調べるアレだったのね(^_-)☆
だったら心配ないと思いますよ

ところで、どんな仕事をするのでしょうね(*^。^*)
研修バッチリだったら仕事が始まってからが安心ですね

お庭は植木屋さんに頼んだのですね
プロのお仕事はキレイで早いですから・・
ただ料金かかるけれどね(^_-)
実家の母はシルバー人材センターの方を頼んで
少し安くあげているようです

サクランボもあるんですね
結局サクランボは切らなかったの?
だとすると来年春には実を付けますね。楽しみね
実家にもサクランボの木があったのですが
私達一度も食べたことがありませんでした
夜明けと共に小鳥がやってきて人間より先に食べてしまうんです
現在は伐採していてありません(大きくなりすぎたので)
返信する
そうだといいなぁ。 (miyu)
2014-09-20 15:20:39
 心配していたWordやExcelは、普段のパソコンの使用状況を○×で申告する程度のものでした。ホッとしました。
でも、性格の適性検査で不合格をもらったら・・・もっとショックかも(^-^;・・・不合格だったら、きっと年齢と写真ですね^m^
 hanaさんの「心配ない」に気持ちを良くしたので、気楽に結果を待とうと思います♪

 植木屋さんは、ありがたいことにオーナーさん払いです。こんなときは、賃貸で良かった!と実感♪

 サクランボは、間引きなんていう面倒なことをしないのでお店で売っているサクランボよりも二回りくらい小さいものが大きめの丼ぶり山盛り分・・・?それくらい採れました。
ジャムを作りましたよ~。まだ冷蔵庫に入ってます(^^♪
ブログに載せた記憶が無いってことは、引っ越してきて間もない頃だったかも。
早く採らないと鳥に食べられるよ・・・と、隣りの方に言われて急いで収穫したので間に合いました。
返信する

コメントを投稿