徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

年に一度の人間ドック

2016-01-28 22:25:17 | 健康

 午後から雨・・・の予報だったのに、人間ドックのため朝7時に家を出るときには既に降り始めてた"(-""-)"

長靴を履いて出発!

 人間ドックの何が辛いって、朝から飲まず食わずなこと。

あと・・・朝が早いこと。7時出発は大したことないか・・・。6時に起きた時には既にオットは影も無かった(^-^;

 

 昨年の人間ドックは、初体験の検査にわくわくしながら受けたので・・・振り返って読んでみたら自分でも楽しめた(^^♪

あはは・・・今年は利き足はどちらですか~?と聞かれて、昨年と同じことを言ってみようかな・・・と一瞬考えたけれど、素直に「右です。」と答えました。だってね~、同じ足で測らないと比べられないじゃん。

 

 さて、気になっているコレステロール値はどうだったかというと・・・

総コレステロール値はUP(^-^;

善玉コレステロール値もUP(^^♪

悪玉コレステロール値はちょっぴりDOWN

まだパソコン画面を見ながら聞いただけで、紙面でもらったわけじゃないので・・・記憶力を頼りに。

あんまり変わってないっちゃぁ変わってないけれど、先生によると、ぜんっぜん問題ない数値ですよ~とのこと。

他に、喫煙者だったり、血糖値や動脈の硬さに問題があれば話は別だそうな。

私は、タバコも酒も飲まず。動脈硬化の検査では、「しなやか」とのお墨付きをいただいた(^^♪血管の詰まりも無し!

コレステロール値の見方は、最近になってちょっと変わった。以前、そのことをニュースで知って、ここに書いた。

そんなわけで、これからもいっぱい歩こ~っと。

 

 お腹をぐぅぐぅ鳴らしながらの検査が全て終わったのは11時半頃。

2食分を一度に食べるのに良さそうなここで、ランチ。

トラットリアヴェントーノ・・・メインを選んで、サラダやデザート飲み物はビュッフェのイタリアンレストラン。

メインは本日の日替わりの魚料理を選び、見た目も良くて、とってもとっても美味しかったんだけど、あまりの空腹に・・・写真を撮り忘れた(T_T)

一緒に行ったのはボランティア仲間のKさん。4時間近くを過ごしました。

健康がらみのおもしろい話をいっぱい聞いたので、そのことは次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿