徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

クィーンが♪

2014-08-17 16:25:22 | 日記
 高校一年の夏休み、三重県から遊びに来ていた親戚から「面白いから聞いてみて。」と、もらったカセットテープ。
クィーンのシアーハートアタック。
その中のキラークイーンを初めて聞いたときには、感動!・・・意味がわからず、メロディーだけで聴くので・・・。

何度も何度も繰り返し聴き、ほかの曲も聴きたくなり・・・小遣いを貯めてレコードを買い・・・絶対にロンドンへ行って、クィーンのライブを!というのが夢でした。実現のために、イギリスのペンフレンドを作り、しばらく文通もしていました(*^_^*)
ずーっと続けていれば、私の英語の文章能力はすごいものになっていたかもしれない。

・・・結局、生クィーンを見ることができないまま、ボーカルのフレディーマーキュリーが亡くなってしまいました。

 今、フレディーの代わりにアダム・ランバートがボーカルで、サマーソニックに出るために来ています。
ボヘミアンラプソディーや伝説のチャンピオン・・・そして、キラークィーンも歌う予定。
今日は幕張メッセ・・・娘が、その会場で満喫中(^O^)/

 展示もあり・・・こんな画像が届きました。

   

 フレディーの最後のツアーのステージ衣装とロジャーテイラーがクィーンⅡの時に使用したドラムヘッドとスティック。

   

 これは、手書きの歌詞・・・。当たり前だけど、英語。

 クィーンの来日が決まった時、すでに福岡行の引っ越しの準備をしていたころで、あきらめたんだけど・・・行けばよかったなぁと、ちょっと後悔。
娘が、記念のTシャツを買って送ってくれるらしい。
元祖クィーンとクィーン+アダムランバート・・・どっちのTシャツにする?と連絡がきたので、見た目で任せる・・・と、伝えた。どっちが届くか楽しみ♪

 見出し画像は、昨日から聴いているクィーンのCD

今日の福岡は、晴れでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿