徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

私のGWその6★羽田空港国際線ターミナル

2016-05-10 23:53:30 | 旅行

 福岡は昨日に続き、一日雨。

 

 つい数日前のことなのに、もうかなり時間が経ってしまったような気がする。

何からって、GWから。

スマホでブログの更新をすれば、記憶が鮮明なうちに書けるけれど、家に戻ってからパソコンで・・・なので、写真を見て思い出しつつのGW旅行記。ついに、今日が最後。

 

「まだ行ったことが無いなら、ぜひ一度行ってみて。国内線とは全然雰囲気が違うから。」

という同窓生の話を素直に聞き入れ、ちょっと早めに羽田へ行き、寄ってみました。

国内線のスカイマークで手続きをして重たい荷物を預け、身軽になってから出発。

国内線と国際線の間は、無料のシャトルバス有り。

京急でも一駅だからほんの数分なんだけど。

無料をチョイス(^^♪ けっこう揺れる上に混んでいるバスで国際線ターミナルへ。

ほぉぉ~\(^o^)/

江戸の町じゃん!

空港というよりテーマパークに来た気分。

   

 

 

ちょうど「Edo FESTIVAL」開催中。

 

 南京玉すだれをするおじさん

 

舞妓さん

 

 他に、くノ一も見かけたし、お侍さんもいた。

日本橋(江戸日本橋じゃなくて羽田日本橋)にはたくさんの人が並んでて・・・交通整理もしてるので、何かな?と思ったら、花魁道中が始まるのを待っている人たちでした。時間がたっぷりあれば見学したかったけれど、飛行機に乗り遅れたら困るので断念。

花魁道中の案内。

 

 そんなに広いわけじゃないので、ちゃっちゃと見て周れるのもGOOD!

飛行機に乗る目的じゃなく国際線ターミナル観光目的で出かけるのもあり!

なかなか面白かった(^^♪

 

観光記念(?)に買った日本のハガキ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿