徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

真夏日じゃん!

2016-07-04 19:01:06 | 今日の福岡

35度~!?
数日前から暑い日は続いていたけれど、夕方のニュースで今日の最高気温を聞いてびっくり!
すっかり真夏です。

まだ梅雨明けしたとは聞いてないけれど、週間予報を見ても・・・雨マークは無し。

もう明けてる?

実は…今日は9時から夕方5時まで仕事。じーっとしていると寒いくらいの中で過ごしていたので、一番暑かった時間帯のことは知らず(*^o^*)

そんな中、オットはゴルフ。
家に帰ったら、既にダウンしていました。

 

 こんな暑い日には、暑い所の料理がきっと身体にいいはず。

例えば・・・(^^♪

 

土曜に食べた博多丸井の9Fの沖縄料理のお店の・・・ソーキそば定食。だったかな?

ごはんは「ジューシー」沖縄風炊き込みご飯に変更可能だったので、当然、変更。

沖縄もずく、ゴーヤーのかき揚げ、昆布と切り干し大根の煮物、ミミガー、じーまーみー豆腐(ピーナッツ豆腐)、沖縄ぜんざい等・・・どれも美味しくて、身体にいい食材ばかりで・・・おまけに、お店の中には沖縄三線が流れていて・・・沖縄好きにはたまらない空間でした。お昼前に入って・・・だんだん混んできたけれど・・・食べて、しゃべって・・・途中、さんぴん茶(ジャスミン茶)を注文し・・・気が付いたら3時間。心地良過ぎて長居をしてしまいました^m^

ここは、常連にならなくちゃ(^^♪

 

 明日も9時~17時まで仕事。

何が辛いって・・・早起き・・・。

月曜から夜更かしが観れない(^-^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿